2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞

せっかくの休日なんだけど、台風の影響で外は雨。まあ、多分晴れてても家に引きこもっているんだろうけどw明日、東京に行くんだけど、切符はあるものの指定をまだ取ってない状態なので、朝、駅でというパターンになりそう。このやる気のなさはどうなんだか…

いよいよ明日

明日に向けての準備作業中。準備といっても持っていくものも特にないのでたいしたことはないのですが・・・。でも、いつもとは違ったテンションであることは確かです。一つの時代が終わるんだなあと思うとやっぱり感慨深い。終わったあとにそのことを強く実…

奇跡

川口キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!日本やったーアジアカップの日本対ヨルダン戦は双方、決め手を欠き、延長戦でも同点のまま、PK戦に。PK戦の先攻は日本、最初のキッカーは中村俊輔。思いっきり滑ってボールははるかゴールの上に。暗雲が漂う。後攻のヨルダンの…

風になりたい

仕事を終えて家に帰宅。いつも通り遅めの夕食。こうも暑いとどうしても食事の時にはビールを飲みたくなってしまいます。というわけで、今日もビール。仕事が終わって家に帰ってきた解放感もあいまって最高においしい。ただ、問題なのは、時間帯が遅くておな…

番付

最近話題の例の奴をやってみました。というわけで結果1 藤本美貴 17 2 石川梨華 16 3 安倍なつみ 15 4 後藤真希 14 5 吉澤ひとみ 12 6 高橋 愛 12 7 加護亜依 11 8 亀井絵里 11 9 辻 希美 9 (以下、略)順位下の方載せちゃうといろいろと差し障りがあるので…

解放感

今日は、午後から仕事で大阪に出かける。普段、ほとんど仕事場を離れることがないので、たまにちがうところに行くとすごく新鮮な気分。ちょとした勉強会的な内容で有意義な時間を過ごす。そのあとは懇親会というか宴会。こちらのほうもなかなかの盛り上がり…

いいことある記念の瞬間

仕事帰りの電車の中での出来事。いつものようにぼーっとドアにもたれかかって立っていると正面に二人組のごく普通の女の子の姿・・・。しばらくして、次の駅に着く。座ってる乗客が降りたので、対面型の座席に通路を挟んで、二つ空きができる。空いた一つの…

屈折した感情

ピロリンピロリンとか言いつつ、最近聴いてるのは中澤さんのアルバムだったりするhatですwきちんとした感想を書きたいのですが、そこまでの余裕はない感じなので、時間のあるときにゆっくりと。さて、いよいよ8月1日のXデーまであとわずかになってきまし…

ICOCA

通勤途中の電車の中って何もすることがないので、音楽聴きながら、ボーっと中吊り広告を眺めながら過ごすのがありがちなパターンです。で、今日もいつものように中吊り広告を見てたら、目に入ってきたのが仲間由紀恵のICOCAのポスター。首都圏でも使えるよう…

ピロリンピロリン

安倍なつみさんの新曲の音源リピート中・・・。聴けば聴くほど抱く感想は一つ。ありえないくらいのど真ん中ストレートのアイドルソング。80'sアイドル黄金期のテイスト。今まで抱いていた彼女へのパブリックイメージは間違いだったと確信させられる一曲です…

私信ですw

昨日のハロコンの会場で、徳島直送のなっちのカロリーメイトの販促用ポスターを入手。電車の中で、天神祭帰りの客の冷たい視線に晒されながら必死に持ち帰ってきました。でかいの1個とちっちゃいの2個。でかいのはなちヲタさん用なのであげないと言われた…

節目

このサイトもようやく10万ヒット達成です。自分の中での目標は達成したので、そろそろ区切りをつけたいなと思います。といっても目に見える形ではなく、自分の中での一区切りという意味合いです。最近、更新するのが精一杯な感じなので、もう少しマイペー…

ちょっとしたサプライズ

今日は、ハロコン@大阪に行って来ました。というわけで感想を(ネタバレ含む)まずは、客の入り。名古屋は心配になるほどの客入りでしたが、今日はさすがに満員で、大阪だとまだまだ大丈夫だなと一安心。今回の大阪は、土日4公演のうち今日の夜公演1回だ…

スマ

土日にやろうと思って仕事を持ち帰ってきたわけですが、全然進まない・・・。というか、そもそもやる気がないわけで、これからハロコンに行かないといけないわけで・・・。今、この一文を書きながら見てるのが27時間テレビのSMAPライブ。なにげに10年来…

競演!

ミュージックフェアにモーニング娘。とピンクレディが出演。新旧アイドルの夢の競演といった位置づけでしょうか。こういう番組は、まあ理屈抜きに楽しむのが一番。というより、素直に楽しめる内容だったように思います。このまえも書いたけど、見ていて楽し…

ラスト

辻希美と加護亜依にとっての最後のミュージックステーション出演。この番組は、こういうメモリアルの時には裏切らないというか、正統派できっちりした企画をやってくれます。曲目は、ハッピーサマーウエディングSPバージョンと女子かしまし物語のメドレー…

時の流れ

今日は、お休みということで昼頃起床。来週の東京行きに備えて、原付に乗って、金券ショップまで新幹線の回数券を買いに行く。25700円の出費。結構大金だなあ・・・。ついでなので、遠回りして帰る。で、久々にMY母校(高校)の前を通ってみました。在学して…

やる気がない

本格的にやる気のない一日。やることはいっぱいあるんだけど、なんだか手につかない感じがする。というわけで、日記のネタを考える気力がわかないので今日はこの辺でw

のぞみ

今日も早めに切り上げて帰宅。うたばんをリアルタイムで見るなんて何ヶ月ぶりだろうって世界。こういう無駄な時間ってのが、人生には大切なんだって気がする。最近、忙しくて精神的に余裕がなかった感じなのですが、ちょっと落ち着きそうな感じです。とはい…

音楽

モーニング娘。の新曲「女子かしまし物語」と中澤裕子さんのセカンドアルバム「第2章〜強がり」のフラゲ日ということでゲットしてきました。中澤さんのアルバムはイベント参加券がセットだったのですが、予約してなかったので、なかなか見つからず、暑い中、…

100%アイドル

相変わらず、平日は更新するネタがないので、ハロコンネタの続きでも・・・。今回のハロコンってのはいろいろ要素はあるんだけど、二人の卒業ってのが一番大きな出来事ってのは譲れないところ。あとは、まあ、個人個人によって違うんだろうと思う。僕みたい…

表には書けないこと

朝、駅に向かってたら、横を自転車で制服姿の女の子が通り過ぎて行きました。横目にちらっと見えたその子の顔の雰囲気が須藤茉麻に微妙に似てました。いや、多分、一瞬だけなのでまるで実際はまるで似てないんだろうけど。基本的にハロプロキッズは興味ない…

黒い。。。

朝、起きると食卓の上に黒いパンがあったので食べてみる。食べてみると食べたことのある味がする。袋に貼ってあるシールを見ると黒糖メロンパンとか書いてありました。メロンパンだったのかよー!色が黒いとなんか違う食べ物を食べているような気がして激し…

夏のド〜ン!

昨日、名古屋まで、「Hello!Project 2004 SUMMER 〜夏のド〜ン!〜」に行ってきました。見たのは、昼公演と夜公演の2公演。特に昼公演は、初回公演だけあってどんな内容になるのか興味深いところでした。結果としては、まあ良くも悪くも期待を裏切る内容だ…

疲労

昨日は名古屋にハロープロジェクトのコンサートを見に行って来て、今日帰ってきました。ライブ自体の感想は、う〜ん・・・。あれほど歓喜と落胆の落差の激しいライブつーのも珍しいなといったところでしょうか。本当、何回、こけそうになったことか。いつも…

ハロコン

心待ちにしていた例の商品が到着しました。 A5ブロックキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!さて、明日は名古屋。大阪のなっちコン以来なので実に1ヶ月ぶりくらいのライブです。その次の週は大阪に行く予定なので、その次の週の代々木も含めると、しばらくはライブ三昧…

音色

昨日までのいそがしさとはうってかわって、今日は比較的平和な一日。というわけで、少し早めに切り上げて帰宅。とはいえ、定時に帰るなんて遠い夢、夜、仕事してると遠くからかすかに聞こえてくるお囃子やら笛やら太鼓の音がうらめしい・・・。帰りは帰りで…

三連休

今日は、特に目新しいことはない一日でした。相変わらず、忙しいモードが継続中なのですが、明日あたりはちょっと気が抜けそうな予感。今週もあと一日働けばと思うと心なしか気分も晴れてきます。で、日曜の夜に鬱になるというのがいつものパターンだけど、…

88カ所

◆菅直人前代表が四国巡礼 「自分を見つめ直したい」 どう反応していいかわからないニュースなんだけど、その気持ちよくわかるみたいな・・・、そんな気がします。日々の仕事とかその他もろもろに追われていると自分自身を見つめ直す機会ってのはそうないわけ…

フォークの神様

◆保田圭フォークコンサート!? うわっ!なんだかすごい企画だなあ・・・。ちょっと見てみたいというか、かなり見てみたい。この前、久々に彼女の歌声を聴いて、さすがなあと思ったというか、感動したというか、そういう出来事がありました。その時思ったの…