2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりぼっち

5月も今日で終わりだったりするのですが、今月書いたことと言えば、前半はさいたま関係で、後半はなっち関係。自称DDサイトの割には振り幅が狭いような気がします。更新頻度低い上に週末しか書いてないと仔犬のワルツの感想で埋め尽くされてしまうので、…

そうよみんな必死なんだから

なちソロコン@大阪のFCチケが到着。13日昼 1階S列(19列目) 13日夜 1階F列(6列目)2公演のうち1公演は1桁列なので確率的には5割でまあよしといったところ。あと、12日の昼はなぜかD列(4列目)ゲット済みwなので、あとは12日の夜…

夏がまた試してるんだ迷ってるあの子を

片づいてない仕事を家で片づけようと手をつけてみたものの、ちょっと休憩のつもりで「だって生きてかなくちゃ」のPVを見てたら、そのままエンドレスリピート。。。結局、仕事の方は全然進みませんでした。。。PVの方は内容というより、なっちの目が、目が、…

あしたのジョー

tv

自分探しバラエティグータンに鈴木亜美が登場。この番組はゲストの芸能人に趣味のロケに出てもらって、その模様を精神科医に分析してもらうという内容で、鈴木亜美の言動についてひとつひとつ分析が加えられていました。もともとこういう心理分析っぽいこと…

仔犬のワルツ5/29

tv

回を重ねるごとにすごいことになっていくこのドラマ。今日の試験官は驚異の能力を持つスーパーコンピュータ。名前がマザーだったり。。。人の心を読みとることができたり。。。ちょっとどうかしてるよという気がします。テストの内容は参加者のピアノに対す…

今度は

◆年金保険料のニセ請求はがき、北海道・東北に出回る ◆厚労相も年金未加入、「任意」時代の84年―86年 なんだかとどまることを知らない年金未納問題なんですが、加入が義務づけられてるのに払ってないのは問題だと思うけど、別に任意加入のものに入ってい…

当落報告

巡回してると目についたのがハロプロFCのチケットの当落結果報告。落選している人が多いのにビックリ。というわけで、僕も報告しておきましょうか。え〜と、一枚も申し込んでません(超笑顔まあ理由は、関西方面にあまり来ないからってのもあるんですが、単…

intro...

なっちのエッセイ陽光(ひかり)を買ったので、通勤途中に少しずつ読んでいます。で、通勤の際には音楽を聴くのが最近のパターンで、ここのところ聴いているのが娘。のベスト2。なっち卒業のくだりを読んでいるところで、ヘッドホンから聞こえてきたのは愛…

レベル0

関心ないよ!とかもう慣れた!とかうそぶきつつ、卒業ネタが本当かどうかドキドキしながらあな真里を聴いているあたりにヲタとしてのDNAを再認識した昨日の夜。だけど飯田圭織も石川梨華も好きなメンバーのはずなんだけど、自分の中での思い入れというのはす…

巡回

10万ヒットおめ!あんど新サイトおめでとうございます!愛称がGOOD-P(グッピー)とかそういうのもあったなあw

仔犬のワルツ5/22

tv

話がすすむにつれ訳がわからないことになっているこのドラマですが、今回もいきなり登場人物が増えたり、袴田吉彦扮する刑事が葉音に「君を守る」とか言い出したり、三浦理恵子が意味もなく水着になって挙げ句の果てに殺されたりといい感じに訳がわかりませ…

ハロモニ5/23

今日のハロモニは紅白チームにわかれて、チーム対抗でものまねをやっていました。ものまね紅白歌合戦方式というかそのままです。みんなはじけちゃって面白かったのですが、個人的にうけたのは、ガキさんのメンバーに朝あいさつしたときに返ってくる反応のも…

卒業

飯田さんと石川さんが来年の1月にモーニング娘。を卒業するようです。卒業という定例行事に慣れてしまった身には特別な感慨というものはないですね。○○がいないモーニング娘。なんていらないと毎度毎度感じつつもそれは一時的な感傷に過ぎなくて、しばらく…

巡回

5/21の節目に予告通り、六文銭が閉鎖されました。新しいサイトを作られたようなのでそちらの方を楽しみにしたいと思います。

原点回帰

今これを書いているのは22日の夜、もう23日になろうとしているのですが、あえて21日付けで書くことにします。前々からリニューアルすると言いつつ全然作業できていなかったのですが、ちょうどいいタイミングなので思い切ってリニューアルすることにし…

ISO

土曜日は昼間から噂のISO界隈の集会にゲスト参加。結局、解散したのは日曜の夕方でした。。。なんかゆがんだ時間の使い方のような気がしますが、まあワルツ見ながらなっち天使キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!とか言ったりw普通に楽しかったのでありということでw

追加

知らないうちに、というか単に気付いてなかっただけだけどw、安倍なつみさんのソロコンに追加公演が。というか、初日の昼かよ!というわけで、余裕でチケ入手失敗。う〜ん、どうしようかなあ。。。ぶっちゃけ、もう後には引けないw

なっち天使♪

仔犬のワルツ第5話。ストーリーだけでなく登場人物すべてがちょっとクレイジーなこのドラマ。まっとうなのは、主人公の葉音と刑事役の二人くらいか。葉音にしたってやっぱりちょっとありえない役柄ではあるのですが。。。今週は、先週のテストを取り仕切っ…

未納

家に帰って、晩ご飯食べながらニュース23を見る。で、多事争論のコーナーに入ると、いつもとは違って今日は筑紫哲也からメッセージがある様子。なんだろうと思って、そのまま見てみる。筑紫哲也も年金未納キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!最近、国会議員の年金未納問…

4回転ジャンプ!

tv

ひさびさに早く帰宅したので、ヘキサゴン、トリビアのコース。で、トリビアを見ていたら、フィギュアスケートの選手は何回転したら目が回るみたいな実験をやっていました。実験の内容は、まず回転する椅子に座ってもらって椅子を何回転か回す。その後、一本…

さいたまPart5

いい加減終わらそうっとw12.さくら満開 / モーニング娘。さくら組 13.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 / モーニング娘。おとめ組 14.晴れ 雨 のち スキ / モーニング娘。さくら組 15.愛の園 〜Touch My Heart!〜 / モーニング娘。おとめ組さくらとおとめの…

暴落

◆東証大引け・全面安、下げ幅今年最大の554円 株は持ってないので大丈夫と思いきや、投資信託が値下がりしたのでかるく20まんくらい吹っ飛びました_| ̄|○死にたい。。。というか、どちらかというと、もう笑うしかないって感じwヽ(`Д´)ノウワァァン!励ま…

追記

あややコンと迷宮組曲の感想はいずれ。とりあえずさいたまの感想が終わってからにします。

爽快感

ほーむめーかーの録画分をようやく消化。なにがいいかというと事件はいろいろ起きるけど、基本的にはハッピーエンドでなんだかんだでうまくおさまるところ。一見トラブルメーカーに見えるいずみが周りに起こっているいろんな問題を結果的には解決していって…

中だるみ

仔犬のワルツ第4回。今回は、どうも中だるみのような印象でした。いろいろな要素を盛り込み過ぎな上に各コンビごとにスポットを当てなければいけない構成上、ドラマとしての作りがどうしても浅くなってしまうような気がします。ピアノバトルというよりこっ…

さいたまPart4

このペースで書いてると他のネタが書けないような。。。 MC- (ゴロッキーズクイズ対決:高橋・紺野・小川・新垣・亀井・道重・田中) 先輩メンバーについての4択クイズ(不正解が1個)が出題。後ロッキーズメンバーが、センターステージから4方向にのびて…

明日の予定

ライブに行くときはサイトに書いておくようにと言われたので現場予定を晒してみることにします。・あややコン@大阪 昼・迷宮組曲

セット販売

◆2004年夏ファーストコンサートツアー 〜Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!〜 W(ダブルユー)とベリーズ工房がセットでコンサートをやるようです。事務所としてはベリーズ工房を売りたい、かといって単独コンをやる力はまだない。とすれば、誰かと…

さいたまpart3

ゴールデンウィークも終了というわけで、憂鬱な社会生活がスタートしました。とりあえず、心残りなのは鈴木亜美の握手会に行けなかったことですw冗談抜きで「強いキズナ」エンドレスリピート中。。。さて、そんな話はさておき、さいたまの感想の続き。どん…

迷宮組曲

タイトル、「迷宮組曲」。EQUINOXのアイムさん主催のDJ'sイベント。 大阪城ホールに続き、さいたまでも偶然に会って、フライヤーもらっちゃったので多分行きます。