2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

善人の条件

Crazy for youさんで紹介されてたあなたの腹黒度チェックをやってみました。あなたの腹黒度はかなり低く、人の不幸なふるまいに遭遇すると【良心の呵責が痛む】タイプです。あなたはかなり善人の気質。 人の不幸な様子を見ると、心から同情して、なにか手助…

強いキズナ

今日は一日お休みなので昼過ぎに起き出して買い物に出かける。名刺用のペーパーを買うのが目的だったのですが、何も考えずにいると余計なものを買ってしまうようで、気がついたら諭吉君が何人かいなくなっていました。。。で、買おうかどうか迷っていた鈴木…

だって生きてかなくちゃ

今日、いつも通り仕事を終えて家に帰ろうと駅に向かう途中で、ホームレスの人たちを見てなんだかうらやましくなってしまいました。なんだか自由な感じでいいなあと。。。実際には、そういうことは全然ないんだろうけど、とりあえず、お金なんていらないから…

ほーむめーかー

時間がないので、週末に一週間分まとめて見る予定。ん?制服姿?見たいような見たくないようなw

愛し君へ第2回

tv

こちらは、個人的な今クール一押しドラマ。第2回もまあまあな感じでした。従来の月9路線とは一線を画す感じですが、個人的にはこういう世界観は好きです。多分、こちらは時代が求めている方のドラマだと思う。

オレンジデイズ第3回

tv

北川悦吏子作品は好きなのですが、なんだかイマイチな感じ。木村拓哉と常盤貴子主演でも別にいいよねという感じがします(笑どうにも世界観が古いというかこのパターン見飽きたというか。。。内容がまともなだけに仔犬のワルツみたくネタとして昇華できない…

レビュー

適当に箇条書きで書いてみるシリーズ。・後藤真希ライブ@大阪 秋以来の参戦だけど、普通にいや最高に楽しかった。サプライズはないんだけど(いや、あるにはあるんだけど)、本当に面白い。求める水準をどこにおくかによるけど最高レベルの水準にあるのだと…

ホームドラマ!

tv

さいたまー衝動的にオフ会参加申し込みしてしまったのでさいたま娘。コン参戦決定!w当然、チケットはありません。チケは最悪の場合、社会人の財力にものをいわせて現地調達する予定なのでノー問題なのですが、安い方がいいというわけで余ってたら下さいw…

正当派

tv

今日は、「愛し君へ」第1回。内容はこれぞ正統派という王道ドラマでさすが月9とひさびさに思わせてくれるドラマでした。まあ、月9にしてはちょっと重厚かなという感じはするのですが。なんというか浮ついた感じがまったくありません。一部のセリフにちょ…

いつも指を3回なめるからワルツ

「仔犬のワルツ」の初回スペシャル。初回から野島ワールド全開な内容、時計の針を20年くらい巻き戻したような時代錯誤なストーリーに大映ドラマチックなベタな展開が全盛期の彼の作品を思い起こさせてくれました。それはある意味ネタ的な面白さ。ドラマヲ…

vogue

夏ハロの当落結果を発表するのが流行しているらしいので発表!代々木の最終公演当たりました!SS席2枚!行くかどうかは考え中。。。どっちかいうと卒業公演よりはファーストライブ行きたい派なのでなっちソロコン初日のチケと交換してくれる人募集!(マジで…

再放送

tv

オレンジデイズの再放送をやっているので鑑賞中。本放送を半分くらい見逃したので今見てます。最初のまどろっこしい登場人物の紹介っぽいところは全然テンションがあがらない感じだったのですが、主人公の二人のシーンになるとがぜん面白い感じです。妻夫木…

期待感

「光とともに・・・」をちらっと見る。テーマが重めなので構えて見ないとダメなのがつらいですが、内容的には期待がもてそう。。。特に感心したのは篠原涼子。いつの間にかいい味出せる人になったなあとか思った。小林聡美のほうはいまさら言うまでもないで…

今日のニュース

◆ユニクロ、初の水着発売 価格は半分から3分の1 なんか必死だなあこの会社もw ちなみに僕自身は無印派です。◆「世界の中心で」200万部 「ノルウェイの森」以来 買ったけどまだ読んでません。というか今頃「白い巨塔」読んでる僕って一体。。。◆東証終…

Depend on you

タシローで逮捕の有名エコノミストで検索してくる人が多いようですがこれ以上引っ張るつもりはないのであしからず。というか、野村総研の株価に影響を与えるってのも大きな話だなあ。。。昨日の夜、何となく寝付けなくて、先週のMステスペシャルだかで新し…

今日のニュース

◆英国人、全財産をかけたルーレットで大金つかむ 一世一代の大勝負w というか、はずれたらどうするつもりだったんだろう。。。◆のぞき:早大大学院の植草一秀教授を現行犯逮捕 テレビでおなじみのエコノミストがタシロで逮捕w たまに見るテレビ東京系のワ…

伏線

昨日、2階の自分の部屋にいると母が届いたよ青封筒を持ってきました。封筒の表には住所、氏名に後藤真希 大阪・・・(以下、略)の文字が。サンキュと言って受け取る。外で、郵便配達の人が来る気配があってすぐことだったので、何書いてあるかまでは多分チ…

オレンジデイズ

tv

番組改編期のスペシャル番組も終わって、いよいよ連続ドラマがスタート。今クールのドラマは事前に情報をあまり仕入れていないのでどれがオススメかわからない状態なのですが、定番の日曜劇場の枠とあって外せない感じ。妻夫木聡と柴咲コウという旬な二人が…

別々の道

今日は一日HDDレコーダーに録画した番組の編集作業に追われてました。積もりに積もって3ヶ月分くらいたまっていたのでさすがに疲れました。編集しながらなので早送りしつつなのですが、なっちの卒業関連の番組もあって、ふと感慨を覚えました。今日のハロモ…

違和感

今日は、目が回るくらいに忙しい一日でした。お疲れモードなので、凡ミスを連発して泥沼化。積み残しも多くて、週明けからがちょっと鬱。ここのところ体調がすぐれず死にかけだったのですが、こちらの方はようやくなんとかなってきました。この週末は特別予…

神様お願い

知らないうちに某ホソキン氏にレビューされてました。っていっても半年も前のことに今さら気付いただけなのですが・・・。ライブのレポとかは丁寧に書かれているけど興味の持たせ方がイマイチといった感じの評でした。ライブレポとか書くのが超苦手な人種な…

みちよはじめました

昨日は、みちよの記念すべき1stライブへ。なんとなくアルバムを買って、申し込んでみたライブチケット。彼女についての記憶は、ハロプロ系のコンサにゲストとして出ていた姿くらい。正直、まったくといって印象はなかった。持っている知識といえば、アルバム…

チャーミーズエンジャルw

ミーハー度100%なうちのサイト的には、今日は、地上波で放送が開始された「冬のソナタ」の感想でも書くのがいいのような気がするのですが、今さら書いてもさすがに時代遅れのような気もするのでやめておきます。でもって、今日は娘。コンに行ってきました。…

DNA

明日、明後日と娘。ライブ@大阪に行きます。いずれも夜公演。というわけで、一夜漬けチックに「ベスト!モーニング娘。2」を聴く。ああこういう曲もあったよなあと思いつつ、いろいろ聴いているうちに、聞き覚えのあるイントロが・・・。「AS FOR ONE DAY…

4月1日

今日は4月1日ということで新年度の始まり。でもって、エイプリルフールだったりするようですが、ネタを仕込む時間がないので企画はありません。とりあえず、今年も上戸彩専用テキストサイトとして運営していく予定なのでよろしくお願いします。さて、なん…