2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングー!

昨日に続いて、今日もお買い物。雨だと思ってたら幸い晴れてきたので、原付に乗って街中へ。適当にこの辺だろうと走ってたら、思いっきり道を間違えて迷う。もっとも東西南北さえ間違えなければ目的地にたどり着けるのが京都の街の利点。遠回りながらもどう…

LOVE

さんざん行きたい行きたいと言い続けていた中島美嘉のライブチケをヤフオクで落札。無駄にがっついて4列目とか落札してるあたりに我ながら苦笑い。今から楽しみだったりするのですが、平日だからいけるかどうかがちょっと心配。

遠回りじゃなかったよと...

昼頃起き出してみると、みちよのデビューアルバム「JECICA」が届いていました。モノクロームなジャケットになんとなくインディーズを感じる。デザイン的には好きな系統。CDレーベルのデザインが好きかな。問題なのは楽曲の方ですが、全然いけてるじゃん!っ…

ハロモニSP

今日のハロモニはスペシャルver.ということで、冬のハロプロコンサートの模様を放映。舞台は、横浜アリーナ。安倍なつみのモーニング娘。卒業ライブだったりするのですが、現場にいなかった人間にとっては、なんか遠い世界のような空虚な出来事のようでもあ…

対比

いまさらながらにマシューTVを見る。前へ前へという感じのミキティとおっとりキャラのこんこんの対比が面白い感じでした。演出上、紺野さんのほうがちやほやされる役回りなので、扱い的にはよかったような気がするのですが、どっちかいうと個人的には藤本さ…

理解して

お買い物 行こう 原宿へ お買い物 楽しすぎるわ〜♪別に原宿に行ったわけでも楽しすぎるわ〜なんてこともなかったのですが、今日は、ひさびさに時間があったので買い物に出かける。結局、買ったのは、時計とカバンと服一着だけ。時間のあるときにまとめて買っ…

B.G.M.

仕事帰りにちょっとコンビニ立ち寄るというのが日課だったりします。というわけで、今日もコンビニに立ち寄ったら、ちょうど有線から流れていたのはソニンの「ほんとはね」。前にも書いたけど、曲自体は好きです。ただ、聴いててしんみりしてしまう曲は、外…

Wish You The Best

フロハロも終わったし、当分、ヲタ活動もないので、ハロプロ曲を聴く機会もない。というわけで、買ったまま放置されているCDを少しずつ消化中。手始めに聴いてるのが倉木麻衣のベスト。僕自身は声フェチなので、一番に気になるのは声質なのですが、透明感の…

BADDAYS

昨日の夜、「なっちミュージカルの千秋楽のチケットが余ってるからいらない?」とのメールが届く。25日の水曜日、名古屋なら昼から休暇をとれば余裕なので、行く気満々で仕事の予定を念のため確認。夕方から外せない仕事の予定が入ってました_| ̄|○とまあ…

フロハロ

昨日は、ハロプロ系のイベントFROM KYOTO TO HELLOにスタッフとして参加。それだけならよかったのですが、DJまでやっちゃいましたw半年前はまさかイベントとかそういうのをやることになるとは思っていなかったのですが、なんだか成り行きでやることに。さら…

音楽って素晴らしい

今日、家に帰ったら、見覚えのある色の封筒で郵便が届いていました。安倍麻美FCからの郵便物がw 内容は、FCの更新の案内でした。継続しようかどうしようか考え中。彼女については個人的には楽曲萌えの要素が強くて、特にデビュー曲の「理由」がお気に入りだ…

緊張感

サッカードイツワールドカップ予選初戦オマーン戦。後半途中から見ていたのですが、点数が入らないのでちょっとドキドキ。0−0のままロスタイムを迎え、あわや引き分けという中、久保が劇的なゴールを決めてなんとか1−0の勝利。ゴールの瞬間は久保キタ━(…

after 7 years

忙しいとか言ってる割にはどうもたいしたことがないみたいで今日も適当な時間に帰宅。とはいえ、テレビとかは全然見れてないのでネタ不足。仕方がないので別の話題でも。もうすぐ、安倍なつみさんの写真集が発売になるようなのですが、ビキニのショットがあ…

たまにはセンチにw

相変わらず忙しいモード継続中。とかいいながら11時前に帰ってくるのはどんなものかと自問自答。いまいる部署は5人くらいしかいない部署で、担当が違うと忙しさのピークが全然違ったりします。今、忙しいのは自分の受け持ってる仕事だけだったりして、必…

未知との遭遇

今日は、キッズイベントなるものに行ってきました。正直、顔と名前が半分も一致しなかったりするのですが、ミーハーな性分というかDDな性分というか、そういうものは相変わらずのようで、まあ一度くらいは見ておこうというそんなノリです。まあ、実際問題…

ほんとはね。

ジャケット写真が何かを訴えかけてくるような気がしたので、ソニンの「ほんとはね。」を購入。早速、オリジナルのより子。ver.と聞き比べてみる。ほぼピアノオンリーのオリジナルと比べていろんな音がプラスされている分厚みがましているような印象。もちろ…

candy floss

遅ればせながらここいるをノリノリで歌うつんく兄さんの映像を見たら風邪の症状が悪化したhatですw 高熱とか出てないのでインフルエンザとかではないのでノー問題。ハロプロ絡みで新曲がいろいろとONAIRされているようですが、個人的にはどれもしっくりこな…

おかえり

このところの寒さのせいか思いっきり風邪を引いちゃいました。おまけに微妙に仕事がいそがしめなので泣きっ面に蜂状態。もっとも、ここ2,3日更新をお休みしていたのはそういう理由ではなく、単にネタがないとか面倒だとかいう理由だったりしますが(笑。…

2ペイントイットゴールド

後藤真希さんのアルバムを買ってきたので聴いています。新曲が4曲であとはシングルとカバーと手抜き感あふれてるアルバムなんですが、全体を通して聴いてみると普通に聴けます。ライブでやっていたとはいえ、娘。の曲とかのカバーを後藤バージョンで聴くの…

tv

最近、微妙に忙しくドラマが放送している時間には家にたどり着けないような感じ。とはいえ、23時台には家にたどり着いてるというまだ幸せな状況なので、「ちょっと待って、神様」を見るのが日課になっています。もともと宮崎あおいという人がどういう人か…

卒業

この3月に卒業するらしい安倍麻美さんのNewシングル今までの3曲とは打って変わって、卒業をイメージさせる切なく甘酸っぱい印象の曲調。イントロはどっかで聴いたような感じだけどちょっと思い出せない。ともかく、カップリングも含めて楽曲の質の高さは相…

エーゲ海に抱かれて

今日のハロモニで飯田圭織のエーゲ海に抱かれてのスタジオライブ。ハロコンの時にも見たのですが、個人的にはお気に入り。もともと歌謡曲テイストが好きなのでありだなあと思う。歌っている彼女には妖艶な雰囲気を感じます。中澤さんは別として、大人な雰囲…

相乗効果

今日のハロモニは安倍なつみ卒業特集。内容は、横アリでの模様と懐かしのVTR、そしてメンバーからのなっちにここだけは直して欲しいというメッセージでした。企画としてはオーソドックスな内容だとは思うのですが、そこはテレビ東京だけあって持ってる映像の…