2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまる

続いて、松浦亜弥@はなまるカフェのビデオを鑑賞。この番組を見るのは久々な気がします。今は、平日の午前中の番組なんぞどうあがいても見れるわけはないのですが、学生の時は暇だったので毎朝見ていたような気がします。とりあえず、ちょっと太めな斉藤ア…

cherry blossoms

松浦亜弥さんが出演するというので録画してあったミュージックステーションを鑑賞。松浦さんについては相変わらずかわいいとかそういうことしか書くことがないのであえてスルー。今日の放送でツボだったのは、森山直太朗さんのあとに「桜」がロングヒット中…

成長物語

よろしく!先輩の動画を落として見てみる。Berryz工房の結成発表イベに向けた裏側の特集が、ASAYANチックとの噂だったので、ASAYAN大好きっ子な僕としては外せないなと思って見てみたのですが、本当そのままな感じだったのでちょっと苦笑。え〜と、正直こう…

ボクカノ

tv

相変わらずのドラマ三昧の日々、とはいっても仕事がそこそこ忙しくなってきたので、ドラマばっかり見ているわけにもいかなくなりそう。今日は、歯医者に行くために早めに帰宅したので、僕と彼女と彼女の生きる道とちょっと待ってよ、神様を見る。どっちもい…

第三者

今日は、なんということはない一日。いやそもそも僕の人生にドラマ性なんて多分ないんだろうし、ある意味、毎日がなんということはない一日だったりするのですが・・・。でも、周りではいろいろ事件があったりして、それは当事者にとってはドラマティックな…

セレモニー

横浜アリーナでは、盛大な卒業式がとりおこなわれているようですが、僕自身は、親戚の葬式に参列。親戚といっても血のつながりはないし、十数年顔も会わせたこともない人だったりします。だから、式に参列してもまるで実感がわきませんでした。泣いてる人た…

勝ち組

チューボーですよに石黒彩さんが出ているのでなんとなく気になってみてみる。相変わらずきれいというか、娘。時代よりももしかしたらきれいじゃないのと思わせるくらい。番組の中に違和感なくとけ込む姿は、普通にバラエティタレントしてやっていけそうな素…

卒業前夜

昨日見れなかったMステとFUNのVTRを今見ています。まず、Mステ。卒業企画としてちゃんとした仕事をしてくれたかなという印象。でも、矢口のハモリのないショートver.のメモリーはちょっとないなあという気がした。やっぱりなんだか物足りなかった。まあ、…

卒業式

安倍なつみさんの娘。としてのうたばんラスト出演。懐かしい昔のVTRが流れたり、メンバー一人一人がなっちへ花束(ひまわり)を渡して、メッセージを伝える場面があったり、なんだかまっとうな卒業企画だったような気がします。前半で昔のVTRを流して、最後…

ドラマ寸評

tv

ドラマレビューサイト(誤)らしく、今やってるドラマの寸評でも書いてみようかと思います。「プライド」:竹内結子が高ポイント。未亡人な石田ゆり子もちょい萌え! 「僕と彼女と彼女の生きる道」:凛役の子役の子ががかわいい。小雪さんも高ポイント。 「…

クレイマークレイマー?

tv

僕と彼女と彼女の生きる道を見る。見ていてなんだかすごくせつない気分になりました。最後のほうの徹朗と凛が心を少し通わせる場面では思わず涙。そもそも最初の設定自体が切なすぎます。母親が子供を愛してないと家を出て行き、取り残される父親と娘。仕事…

プライド

tv

先週見たときはなんだかなあという感じで、今週もやっぱりその流れを踏襲したような感じでした。なんというか、フォーマットの古さがなんだかなという感じです。たとえば、「白い巨塔」とか「砂の器」みたいに思い切ってさかのぼればありなんですが、中途半…

LAST RUN

相変わらずのドラマ三昧の日々。ハロプロ関係で言うと、ハロモニ見たくらいかなあ・・・。この週末に安倍なつみさんが娘。を卒業するわけだけど、まるで実感すらわきません。とはいえ、Mステで歌うらしい「Memory 青春の光」にはすごく興味があります。どん…

不朽の名作

tv

今日からスタートしたTBS系ドラマ「砂の器」。原作は、松本清張の名作ということで、過去に映像化されたこともあるようで、名作のリメイクという点では、フジテレビ系でやっている「白い巨塔」と共通しています。原作とは、設定は異なるようですが、ストーリ…

愛をインストールした日は

仕事を早めに切り上げ、帰り道にある本屋で綿矢りさの「蹴りたい背中」を購入。我ながらあきれかえるミーハーっぷり。ちなみに、「インストール」が話題になったときも同じように買いに行ったような気が・・・。このミーハーさ加減は一生治らないのかも?(…

非ヲタ宣言

最近、なんだかドラマづいてるというか、ドラマばっかり見てるような気がする。今日は、「白い巨塔」を見て、「ちょっと待って、神様」というコースでした。中身についての感想は前にも書いたような気がするのであえてふれるのはやめておきます。冷静に考え…

ピータパン

メイビー君は僕に恋をする!一回くらい言ってみたいよね、こんなセリフ。本当に言ったら、多分、ハァ?とか言って冷たい目で見られそうですけど・・・。さて、正月モードもそろそろ終了で必死にネジ巻いてかないといけないそんな感じになってきました。とい…

ジェラシーなんかは感じない

tv

さて、昨日スタートのドラマ「プライド」。久々にフジテレビの月9枠で木村拓哉主演の話題作。一応押さえておかないとというノリで見てみたのですが、展開の早さについていけない感じ。いきなり木村拓哉と竹内結子がつきあうことになったり、いきなり時任三…

ハロモニ@1/11

昨日のハロプロは、いつものゲームコーナーとハロモニ劇場、ハロプロワイド、河童の花道のNG集という二段構成でした。ゲームコーナーはいつもと同様のパターンなのでどうこうということはなく進行。ちょっとした知的なパズルの色彩で趣向としては悪くない感…

IT'S ALL RIGHT

今日は、昨日に引き続きハロコン@大阪に行って来ました。結論は最高!その理由は、座席が2列目のほぼセンターという良席(FC入ってるとたまにはいいことあるね)だったからというのが大きいかも知れません。前だから後ろだからコンサの評価をどうこうと…

文脈

今日10日と明日11日は大阪でハロコンということで行ってきました。うぃあら部でイベントやるのでそのビラ配りも兼ねてです。というか、ここで宣伝してなかったけど、2/21にハロプロ系DJイベントやるのでよろしくみたいな。さて、ライブの方なのです…

そう言えばデートもしてないな

tv

今週は、余裕があってなにげにいろいろとテレビを見ています。普段、テレビ見てる暇はほとんどないので、新鮮な気分になれる。で、今日、なにげにテレビをつけてたらやっていたのが、恋するハニカミ!スタジオゲストが推薦した芸能人男女が番組の設定したメ…

生きてく理由とか

tv

今日は、白い巨塔の2時間スペシャルを見て、ちょっと待って神様を見るというドラマづいた一日でした。白い巨塔の方はいよいよ後半に突入ということで、ストーリーも佳境に。いよいよ面白くなってきたというかなんというか・・・。前にも書いたかどうか記憶…

卒業

安倍麻美さんの新曲「卒業」のジャケットが公開。相変わらずの古典的なアイドルフォーマットに沿ったイメージの作り方です。とはいえ、松浦さんのアルバムや後藤さんのアルバムのジャケットを見せられた後だとものすごくよく見えてしまうのが不思議です。

ちょっと待って、神様

最近、なかなかテレビドラマを見る機会がないのですが、23時スタートで一回15分で終わるという適度な感じなのと、宮崎あおいさんにちょっと興味があるので見ることにしました。原作を読んだことがないのでなんとも言えないのですが、ちゃんとしたストー…

平凡な日々

正月明け、早々ということで、今日も平和な一日でした。というわけで何も書くことがないw考えようによっては、何も書くことがない方が幸せなのかも知れないとふと思う。誰かがやめるとか卒業するとかそういうニュースはもう聞き飽きた、そんな気分。あの子…

平家みちよさんソロライブ決定!

これは素直にうれしいニュース。大阪でもあるようなので行きたいな。というか、MUSE HALLって、ハロプロショップのあるとこのような・・・。もっとも、楽曲のレベルが素直に問われるこれからが正念場のような気がします。ちなみにアルバムのタイトル曲「JECI…

1st Anniversary

辻ちゃん加護ちゃん脱退のニュースの影響か、アクセス数がすごいことになってるようで、通常の3倍とかになったりしてちょっとビックリしています。そんな騒動の中、こういう話題を持ち出すのもあれなのですが、このサイトも無事一周年を迎えることができま…

卒業に寄せて

昨日のハロコンで辻ちゃんと加護ちゃんの卒業が発表されたようで、昨日の段階ではなんだかなあという感じでイマイチ感心が湧かないと書いたのですが、基本的にはそれとは変わっていません。ただ、やはりそれはそれで気になるわけで、いろいろネットを巡回し…

日曜の昼下がり

今日は1月4日、ということで明日からは日常生活に戻ります。というわけで、かなり憂鬱な気分。昨年中に片づいてない仕事があったり、来月あたりに大きな仕事がありそうなので、かなり忙しくなりそうです。というわけで、更新ペースは若干落ちるかも知れま…