2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

笑う犬って笑えないなあ、これじゃ笑えない犬だよとつまらないことを思ってしまった日曜日。

ami book

この前、99の後藤真希を買おうと本屋に立ち寄った際に鈴木亜美の「ami book」を見つけたので、あわせて買ってきました。彼女のことは別に好きだったというわけではないのですが、ASAYAN世代でミーハー人間の僕にとってはやはり興味があります。さて、本の中…

BYE BYE 最後の夜

FUNでの吉澤さんが石川さんに向かって放った「タイプじゃない!」との衝撃的な発言によりいしよし幻想は崩壊。チュ チュ チュラ チュラ チュララ〜♪

大切なあなた

つんく♂と高橋がなりの対談本「てっぺん」。まだ、さらっと読んだだけなのですが、がなり氏のつんく♂さんが語る理由は後付けでしょという趣旨のあまりに核心をついた発言は衝撃的過ぎました(笑。個人的に感心したのは、ヒット商品を作るには「見てない大多…

動機不十分

昨日の夜、仕事で説明用の文章を作っていて、ふと気づきました。僕って、案外、うまい文章が書けるのかも?実は、このサイトをやっている動機の一つに文章をうまく書けるようになるというのがあります。うまくなっているという実感はあまりないのですが、適…

帰れ!

鈴木あみは復帰してないけどDVD発売

松浦亜弥が出現する前まで、トップアイドルの座をほしいままにしていた鈴木あみのDVD&エッセイ集が発売だそうです。彼女の場合、事務所とのトラブルで一番いい時期を犠牲にしてしまったような気がします。素材としてはいいものを持ってるだけにこのまま…

あややカラリオCM出演決定

さてさて、桃色な松浦亜弥さんのエプソンのプリンタ「カラリオ」CMへの出演が決定したようです。午後ティーに続いての大きなCMゲットというわけでまさにトップアイドルの道を爆走中の模様。正直、芸能界見渡しても彼女のライバルとなるような人は見あた…

3倍の人も緑の人もかわいいとは思うのですが、どちらかというとオレンジの人と紫の人が好きだったりするhatです。こんばんは。

例の法則

この前の「HEY!HEY!HEY!」でのダウンタウンの松本人志が加護ちゃんに放った3倍発言が”一部”で話題になっているようです。え〜と、年頃の女の子にそういうことを言うのはどうだかと思います。はれものにさわるようにあえて触れないのもかえってどうだかとも…

市川由衣“王道アイドル”目指し歌手デビュー

「大手芸能プロ、研音が中森明菜(38)以来、21年ぶりに手がける“王道アイドル”」だそうです。個人的には、歌手系以外の人にはあまり興味がないので、グラビア系な彼女についてはよく知らないのですが、デビューするとなると要チェックだなあ・・・。デ…

二本立て

先着順でブロマイドがもらえるらしいというので、「青春ばかちん料理塾/17才 旅立ちのふたり」を見に行ってきました。結論から言ってしまうと想像していたよりきちんとしてたのでびっくり。17才あたりなんか十分映画として成立しているというか、アイドル映…

TRUE LOVE

最近毎週見ているテレビ東京系の番組「そして音楽が始まる」。昨日のテーマは、藤井フミヤの「TRUE LOVE」でした。ちょうど10年前の発売で当時ヒットしたフジテレビ系のドラマ「あすなろ白書」の主題歌だった印象が強いです。ドラマ全盛期で毎週見ていたの…

ラブハロ!なにわん2nd.

行ってみた。前日の飲みで弱ってたりして、ぼーっと曲を聴いたりVTRを見ている場面が多かったのですが、それでも十分楽しめるわけで、これは作り手の技術のなせる技だと感じました。まあ、ハロプロの曲をずっと聴いてるだけで楽しいんだから退屈なわけが…

ポップジャム

ファンタジスタの座を継承するのは、道重!君しかいない!とか思ったりするのですが、それにはもう少しテクニックを向上させる必要があるなあと思った。あと、ミキティも含めて6期の面々は結構好きなので、もしかしたら6期ヲタらしいことに気づいた。

アレンジメント

たまには趣向を変えて、政治の話題でも。注目の自民党の総裁選挙は小泉陣営の圧勝に終わり、次なる関心は党三役と内閣の人事に移っていたわけですが、まず三役人事は官房副長官の安倍晋三氏を幹事長に起用し、山崎幹事長は副総裁に起用するという形になった…

適正規模

いよいよ本格始動してきた分割ユニット。最初のうちは興味がなかったんだけど、テレビで歌ってるのを見ると案外いいかなと思えてきました。特におとめ組がいい。勢いのあるところがいいですね。ハロプロは、絵付きで見ないと面白くないというのが持論なので…

エース候補

僕が真の意味でのモーヲタだったのは、中澤さんの脱退あたりせいぜいピースの9人時代くらいまでで、それ以降は付録みたいなものだったりする。それ以後、徐々にモーヲタからハロプロDDへと移行して今に至っている。もちろん、モーニング娘。が好きかと問…

B級

木曜日、松浦亜弥が出るというのでうたばんを見ていたらいつの間にか8人になっっているdreamが出演していました。微妙に垢抜けていない感じといい、ダサダサな感じといい、前提に漂うB級テイストに一昔前の娘。さんたちを思い出してしまった。もっとも、B…

TRUE

ここしばらくCDとかほとんど聴いてなかったのですが、無造作に置いたままだった手持ちのCDを整理したので、適当に引っ張り出して聴いています。というわけで、今聴いてるのは、中島美嘉の「TRUE」。一年前くらいの作品で、かなりのヒット作です。別にうまい…

デフレスパイラル

最近、忙しめなので、毎日更新している場合ではなかったりします。ややもするとこういうときは適当な文章になりがちで、アップした直後から全部消してしまいたい衝動に駆られることがしばしばあります。更新するとすぐにはてなアンテナがあがってしまうのが…

なっ乳LOVE!

なっ乳LOVE!ハロモニ@ハワイで界隈は大騒ぎな折、いかがお過ごしですか。今日は、そんな世間の動きとか無関係なお話でも。それは昨日の夜のこと。残業中に、電話のベルが鳴ったので、電話を取ってみると前の職場の同僚でした。そっちに行くので、部屋の外…

未完成のハーモニー

SweetSのCDを聴いてるうちにこういうローティーン系ユニットの基本といえばSPEEDかなとふと思い立って同じくデビュー曲の「Body&Soul」を聴いてみることにしました。イントロが流れた瞬間、大げさじゃなくちょっと鳥肌が立つのを感じた。比べてみようと思っ…

二人

今日のハロモニは、夏だ!ハワイだ!海だ!水着だ!といった内容で、テレビを通しても楽しさが伝わってくるように感じました。でもって、世の中水着で大騒ぎ(?)なようなのですが、今日の個人的なポイントは安倍と飯田のオリメントークのほう。デビューか…

ちょっと反則です

メロン新曲PVを見て、村田さんのメガネは反則だと思ったhatです。この前、CD屋で探したけど見つからなかったSweetSのCDが別のCD屋にあったのでゲット。これはこれで反則。メンバー全員90年代生まれだとか、デビュー曲のタイトルが「LolitA☆Strawberry in sum…

安倍麻美、1stアルバムは盛りだくさん

ちょっとレトロなテイストの楽曲に、危うげな歌唱が妖しい魅力をかもし出している彼女の1stアルバム発売が決定。シングルだけでなくアルバムにも初回盤はDVD付きだそうで、ファンにとってはうれしい限り。こういうところは某事務所も見習うべきだと思った。

亡霊

家に帰ってきてとりあえず録画してあったうたばんのビデオをチェック。通常なら、最初から最後まできちんと見るのですが、夜も遅いし時間もないので後藤真希の出演シーンのみチェック。ひたすら早送りで終了。マジ瞬殺じゃん!といったところでしょうか。し…

さくらがおとめで、おとめがさくらで。

さくら組とおとめ組のPVを見ました。双方とも楽曲にあわせた作りになっているようで、正統派萌え系なさくらと異端派セクシー系なおとめと対照的な感じです。僕の場合、アイドル的なものが嫌いなアイドルヲタという特殊な人種なので、どちらかといえばおとめ…

LAST NIGHT

松浦の新曲はバラード。曲に漂うのは昭和の薫り。そういう意味では、曲調は全然違うけどシャボン玉との共通点も。ただし、実験的な面白さのあったシャボン玉と違って、AM音源しかまだ聴いてないので断言はできないけど、お世辞にもいい曲とは言えないような…