2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SeewtS

たまたま、プラチナチケットを見てたらSweetSの特集をやってました。この番組ほとんど見たことないのでよくわからないのですが、ASAYANを思い出させる展開が懐かしい。でも、ちょっと味付けは薄めであっさり系でしょうか。モーヲタである前にASAYANヲタな僕…

必然

昨日買ってきたHDD+DVDレコーダーの使い方をあれこれ勉強中。いろいろ触っているうちに昨日録画したばかりのポップジャムの動画を間違って消してみたり_| ̄|○とまあ、今日は、どうということはない一日でした。そういえば、今日は名古屋でごっちん新曲イベ…

心はロンリー

久々に復活の心はロンリー気持ちは「…」シリーズに安倍麻美さんが出演。単なるちょい役かと思いきやそれなりの扱いでした。演技はまあそれなりにという感じで、制服姿もなかなかいい感じだったように思います。彼女のかわいさっていうのは表現が難しいのです…

甘美な記憶

あれこれ悩んだあげく、ごっちんイベは大阪だけで打ち止め。いくつかCDショップをのぞいてみたら普通に初回盤が残っていたので心を激しく動かされたのですが、大阪での感触が良かっただけに良い記憶を心にとどめておきたいなあと思ったので他は行かないこ…

めざせ現場系!

威勢良く現場系を目指すとか行ってみたものの基本は在宅系というか引きこもり系な筆者です。というわけで、休日といっても家でだらだら過ごすことが多いわけですが、太陽の光も浴びないと健康に良くないなあと思って少しお出かけ。外出の目的はカバンを買う…

追記

>youさん こちらこそどういたしまして。 どっちかいうと、中途半端なリンクの仕方で申し訳なかったような・・・。

電話番ネタって本当だったんだ

ミュ−ジックステーションに 後藤真希と メロン記念日が出演。メガネな村田さんに萌え!まずは、トーク。ごっちんのお母さんがノリのいい人で面白い人だとか、ごっちんとメロンの初めての出会いの話だとか。なんでもデビューが決まった後藤真希に同じくデビュ…

ヲタ論

こんばんは。昨日のごっちんのありえないカワイサのショックにやられたままのhatです。なにがやられてるかというと全部。福岡と名古屋だとどっちがいいかな、いやこの際、両方とか考えてる始末。初回盤はその辺にはもうなさそうなのでちょっと厳しいのかもし…

追記

そういえば、FCでチケ申し込んでたなあと思って、当落確認したら落選してました_| ̄|○ さくらとかおとめとか興味ねえよ本当。ごっちんかわいい!ごっちんかわいい!ごっちんかわいい!(以下、510万回繰り返し) というより、はてなダイアリー落ちすぎ…

マジ ほれてるじゃん!

ごっちんかわいい!ごっちんかわいい!ごっちんかわいい!(以下、510万回繰り返し)ごっちんイベント@大阪千里セルシーに行ってきました。10時半頃現地に到着したら、券引き換え前なのにありえない人の数。まさに人、人、人。夏休みとはいえ平日にこ…

明日は、ごっちんイベント@千里セルシーに行ってきます。今のところの予定は、現地着→握手券引き換え→時間まで、無印で買い物orスタバでコーヒーみたいなスケジュールを予定w当日、筆者の顔を見てみようという暇な人は下記まで連絡くださいw charmy@morni…

抱いてよ! PLEASE GO ON

ハワイツアーはなんだか楽しいことになってるようで、行った人は勝ち組で行かなかった人は負け組的なムードが出ていますが、多分、20万円を元手に株で一儲けしてUFAグループごと買収する僕が勝ち組です。さて、ごっちんの新曲CDをゲット。購入動機は…

微妙

体調は戻りつつあるのですが、万全には程遠く微妙・・・。で、仕事でトラブルを抱えたり、世の中うまく行かないなあ(笑

さくらとおとめ

さくら組の新曲が評判なようなので音源を拾って聴いてみました。イントロを聴いた瞬間、なんだかぞくぞくするような感覚がしました。それは名曲の予感。その予感は聴いていくうちに確信に。懐かしいせつない感じのするバラード。名盤と呼ばれるアルバムの中…

木梨ガイド

番組の内容自体よりも印象に残ったのは、加入当初は、中澤さんの手を焼かせたであろうなっちが年長メンバーとしての自覚を語るシーン。モーニング娘。を一つの学校に例えた時、彼女の卒業は、遅すぎた卒業なのかもしれないけど、学ぶべきことを十分に学びき…

MI DA RA 摩天楼

メロン記念日新曲「MI DA RA 摩天楼」ラテンってこういうことだったのねと納得。路線としては、大人な歌謡曲路線というわけで、前曲の「チャンス of LOVE」路線を継承でしょうか。曲としては悪くはないんだけど、そろそろハードな路線が恋しい季節。

抱いてよ!PLEASE GO ON

後藤真希さんの新曲がハロモニにて初披露。個人的にはこういう方向が彼女にあってるのかなという気がします。ライブとかで見たら最高にかっこいいんだろうなって感じ。ただ、曲自体の出来を問われるとちょっと微妙です。メロ自体は好きなんだけど、デジタル…

ハロモニ

今日のハロモニは、新垣塾長が6期メンバーを引き連れて、先輩メンバーに挑戦状をたたきつけ、ゲーム対決を挑むというもの。なぜか、構成上、新垣チームに引きずりこまれる安倍さんがちょっとしたポイント。内容としては今までにゲームの焼き直しという感じ…

絶不調

心身とも絶不調。外に出かけるエネルギーがないというわけで、メロンイベ@神戸は回避して、昨日今日と家で静養中。そういえば、昨日は富士急で娘。コンですか。そっちも見たかった・・・。とりあえず、27日のごっちんイベ@大阪はなんとか行きたいなあと…

エ〜!“路上の天使”川嶋あいがファン仰天の告白! http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003082106.html裏側にあるマネジメントサイドの作為的な仕掛けが見え隠れしてなんとなく嫌な感じがします。朝、牛乳を飲んでるときにひらめいてユニットを編成…

類似性と相異性

思いっきり夏風邪をひいてしまい死にかけの状態。週末までにはなんとか治したいと思うんだけどどうなることやら。ネットなんかやってる場合じゃないような気もするけど、むしろネット中毒の症状の方がより重症なようで・・・。さて、メロン記念日の新曲「MI …

負け組

このネタには触れないわけにはいけないので。各地で出ているセットリストを見る限りでは、カップリングがない他は順当なところかと思います。感想は、行きたかった・・・。特にせんこう花火は聴いてみたかったですね。ただ、セットリストを見て、気になるの…

萌え

家に帰ってきて軽く巡回してみたら、取り上げようと思っていたネタがことごとく他のサイトで取り上げられていたので書くことがなくなったような気がして、ちょっと鬱。もっとも巡回対象がハロプロ系サイトとなれば、かぶって当たり前なのでさほど気にする必…

夏コン

今日は長野で、娘。の夏コンというわけで、セットリストが明らかになっています。現地にも行ってないし、ネタバレを避けるために載せるのは避けておきますが、かなり昔の曲が復活して、シングル中心の構成になっています。名前はモーニング娘。でも当時のメ…

1週遅れ

なんか一部でやたらと話題のドラマ「特命係長 只野仁」に一部であやや似との説もある人気AV女優の高樹マリアさんが出演ということで話題になっているようなので見てみました。関西では一週間遅れの放送だったので出演してませんでした・・・。というか、そ…

そんなのアリーナ

インターネット放送で見ていたのですが、松浦さんが登場したときの歓声はさすがだなと感心しました。一般人に対する浸透度ってのは今のハロプロでは彼女が紛れもなくNO.1なわけで、これもまあうなずける結果かと。ただ、歌ってるときにのってたのはヲタだけ…

DVD

未開封のDVDを少しずつ片付けていくプロジェクト実施中。本日はごっちんライブのDVD。え〜と、まだ10分くらいしか見てません(笑。

one for all all for one

伏工出身監督 泣き虫先生を撮影 「スクールウォーズ」映画に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030814-00000051-kyt-l26山下真司主演のテレビ版を再放送だかで見てはまったのをちょっと思い出します。最近こういうドラマってはやらないだろうなあ・・・。

マシュー

マシューのなっちのありえないカワイサにノックアウト状態。相変わらず、外れがないよなあこの番組はと今さらながらに感心。というより22歳の安倍なつみって奇跡的な存在だなあという気がする。天使とかそういうことじゃなくて、存在自体がちょっとした奇跡。

お盆

お盆休みとあって、通勤ラッシュもなく普通に座れてしまうのでちょっと幸せな気分。でも、よく考えたら世間は休みなのか。なんだか複雑な気分。