2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自覚症状

そんな感じでさん的当サイト評は、「今現在は一歩も二歩も引いたところから娘。を見ていらっしゃるようで冷静なる視点は切れ味抜群です。」(7/29日付)だそうで、お褒め頂きうれしいと思うと同時に自分なりに納得。多分、ファンとしてのスタンスってのはも…

疾走する娘。達

毎日更新し続ける作業というのは、日記をつけても一週間もつづいたことのない僕にとってはかなりの苦痛であったりする。しかし、不思議なもので2、3日更新しないと何か書きたいという抑えきれない衝動に駆られてしまう。それは、更新への義務への苦痛と更…

今日のニュース

今日は書く気力がないので軽めの更新。 というわけでニュースいろいろ。◆ゴマキ、石川、ミキティがミニスカ勢ぞろい http://www.sanspo.com/geino/top/gt200307/gt2003072902.html久々に見るごっちんの黒髪が新鮮でちょっと萌え!!◆中居クンあややに変身 ht…

なっち卒業

昨日の文章を読み返してみると、なんだかあっさりした書き方だなあなんて思うんだけど、多分、それでいいのかもしれない。彼女にとっての最終的な目標はソロになること、そして、いつまでもモーニング娘。であり続けることができないとするなら、遅かれ早か…

ハロコンチケ

昨日、ヤフオクで深夜まで格闘して、大阪ハロコンのチケゲット。予定では、8/3の昼公演と夜公演を見に行きます。なっち卒業のニュースを聞いて、昨日中に落としておいて良かったみたいな下世話な感想もあり。

「若かったあの日」といつか笑えるような

代々木のハロプロコンで安倍なつみさんの卒業が発表されたようです。そろそろかなと思っていたので、特に驚くほどのことはないのかなと思っていたのですが、やっぱりいざ事実を知ると感慨深いものがあります。前にも書いたけど、いよいよモーニング娘。とい…

参戦記録

ライブとかイベントに行った記録をまとめてみました。まだ作成中なので漏れがあるかも知れないけど、想像していたよりも多くて、もはや在宅系とは言えないなあとか思った。あと、ハロプロ系に偏ってるのをどうにかしたいのですが、これといって最近興味のわ…

チケット相場

ヤフオクで大阪ハロプロコンのチケをゲットしようと格闘中なのですが、思ったより相場が高め。スクリーンしか見えない席で見てもしょうがないし、ある程度見える席となると厳しいなあ。

◆マッカートニー、ケンタッキー・フライド・チキンに改善要求 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030725-00000714-reu-entお前なんか違うだろうと叫びたくなるニュースです。

COLORS

世の中には、黒髪の似合う人と茶髪の似合う人がいると僕は思う。たとえば、飯田圭織さん。彼女なんかは黒髪の方が似合う人の典型例。ずっと、黒髪のイメージが強くて、茶色になったときはがっかりしたものだった。最近、また黒くなってちょっとうれしいなあ…

極上メロン売ってます

最近、はてなアンテナの上の方に広告が表示されるようになっています。無料サービスなので、広告が入るのは仕方がないとは思うのですが、字体が登録サイトの表示と一緒で紛らわしいなあと思ったりします。さて、娘。アンテナβを見ていたら「メロンの直販店 …

ニュースとか

◆「阪神優勝」ロゴ、球団使えず?…ファンが商標登録男性がロゴマークを持って、特許申請事務を扱う東京の弁理士事務所を訪れたのは、野村・阪神が低迷していた一昨年春。「(商標権を)取っても無駄になるから」との周囲の説得を振り切って出願したという。…

原点回帰

◆石黒彩エッセイ発売!?卒業後から情報がほとんど漏れてこなかったあやっぺのエッセイが発売される模様。ここにきて彼女のエッセイ発売とは何らかの意図を感じざるを得ません。分割を控えての総決算。閉店セールとは思いたくないけど、モーニング娘。ってい…

六本木賑わう日曜日〜♪

安倍麻美ってちっちゃくてキャワイイなあとか実物を見て感動して家に帰ってきた僕を襲ったのは時ならぬZYXショック!!多分、今年に入ってのハロプロ系ベストソング。つんくチックなダサさは、相変わらずのコーラスくらいで、歌詞も曲も申し分なく、もちアレ…

安倍麻美イベ

つーわけで、大阪での安倍麻美イベントに行ってきました!生あっち(あさみん)は最高にキャワイイというわけで、前回思わずFCに入ったのに引き続き、思わず写真集買っちゃいました・・・。僕をそこまで動かす理由がイマイチ思いあたらないんだけど・・・…

HEY!HEY!HEY!

シャッフルとか娘。とか時ならぬ夏休みスペシャル。シャッフルはさんざん書かれてるし書いてるので略(笑。忘れてはならないシャボン玉!!こなれてきたせいか今までで一番の出来かも?あとは、ヲタの声さえなければ・・・。

ZYX

巡回して感想を見ると妙に評判がいいので、音源を落として聴いてみたらこれはイイ!初期の娘。とか太シスとかそういうかっこいい雰囲気が好きな僕にとってはツボです。ただ疑問なのは、id:makillon:20030721で触れられてるみたくなんでキッズのユニットでこ…

イベント

明日は大阪で安倍麻美さんのイベントがあります。CDに封入のイベント参加券はゲット済みなのですが、風邪が治らなかったり、出かけるエネルギーがなかったり・・・。どうも在宅系ヲタなので、現場には足が向かないようです。前回のイベントにはなかった歌…

シャボン玉

今日のハロモニで15人ver.のお披露目。今日、印象に残ったのは、高橋さん。7AIRといい彼女の魅力を生かせるような感じの曲になっているように思う。ただ全体的な印象でいうと、テレビなので石川さんの狂気じみたセリフのニュアンスとかが出てこなかった…

ハロモニ7/20

各メンバーが出題者となってクイズを他のメンバーに出題、正解者が一人だけだったらあらかじめ指定しておいた希望の商品をまるまるゲット、二人なら半分ゲット・・・という企画。元ネタはいいとものアンケートとかクイズヘキサゴンあたりで例のごとくのパク…

大学の後輩が帰省してきているので、みんなで集まって飲み。徹夜で遊べなくなっている自分に歳を感じました。眠い、ひたすら眠いです。というより、どうも風邪ひいたっぽいので、21日の安倍麻美握手会どうしようかと考え中。

FUN

焼肉を賭けて、各ユニットに分かれての恒例のゲーム対決。彼の司会は、相変わらず安定感がある。大人数を相手にどう立ち回るか司会者の力量が試される場面。ごく普通に淡々と進める彼の姿は一つの理想形なんだろうなと思った。もちろん、特定の誰かにスポッ…

故事成語

今日のうたばんはシャッフルスペシャル。全員集まるとちょっと壮観だなあ。まず、いきなりのあややお姫様扱いからスタート。オチ担当は斉藤さんw。台本チックな進行で、いつものお約束ネタを盛り込みながら進行。去年の石井リカポジションは前田有紀。とま…

というか

僕って、同じネタで何日も続けて書くのが好きだなあとか思った。で、書くたびに意見が変わったり・・・。まあ、人間ってそんなもんでしょうとちょっぴり言い訳(笑。

哀愁のメロディ

しゃぼん玉ブームが終了して、22歳の私ブーム到来(笑彼女の今までの歴史を知ってる人にとっては、すごく深くて心にしみる曲なのだと思う。ただ、シビアな見方をすれば、彼女の歴史を知らない人にどこまで伝わるかは微妙な気がする。佳作ではあるけど、イン…

Let's note

前に日記で注文したと書いたノートパソコンがようやく到着。ほとんど家で使うなら別にもっとサイズ大きくてもよかったなあと思いつつも、手に持ったときの軽さに驚く。もっとも、サイズの分だけキータッチがイマイチに感じるので、評価は微妙。無線LANで家中…

22歳の私

その少女は、中学の頃、深刻ないじめに遭って一時は自殺まで考えていたとき、ラジオから流れてきたJUDY AND MARYの曲に生きる勇気をもらいました。その時の経験から、人を歌で元気づけられるようになりたい。そう思って、歌手を目指します。そして、ASAYANの…

たまには巡回日記

そんな回顧主義者の僕の心の琴線にふれるサイト。Submarine Dog http://members.tripod.co.jp/submarinedog/index.htmlただ、市井やす合流には賛成しないけど(笑。

旧メン、新メン

指摘を受けて、僕は、アンシャンレジームの中に生きてる人なのだと思った。多分、僕にとって、いつまで経っても後藤より後の新メンバーはお客さんなのです。だから、イコールなんてありない。ただ、後藤真希ってのは外向けな象徴であって、内向けな象徴は安…

ハロモニコメント

◆ハニーパイ 知らない人がいると思ったら新メンバーの美海さんでした。藤本さんと紺野さんは助っ人らしく控えめな役割でした。センターは里田さんの模様。美海ちゃんにミキティとビジュアルレベルは向上しているのですが、これといったインパクトがないよう…