2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疑問符

今日で5月も終わりというわけで、月日の経つのは早いなあと改めて実感。最近、更新ペース落ちまくりな訳ですが、どうも平日は忙しくて余裕が出てきません。なので、多分、週末中心の更新スタイルになるものと思われます。そんな話はさておき、今日は、サッ…

ヨハネの黙示録

というわけで、シャッフルユニットのメンバーが決定!(センチュリーランドメルマガより) SALT5(ソルトファイブ) 「GETUPラッパー」 加護、安倍、松浦、前田、小川7AIR(セブンエアー) 「壊れない愛が欲しい」 高橋、石川、里田、ミカ、大谷、新垣、稲葉…

恥ずかしい

世の中には何事につけてもそつがなく完璧で非の打ち所がないそんな人がいるものです。そういう人を見ると僕はいつもすごいなあと感心してしまいます。 いくら普段完璧だといっても、人間だから100%完璧なんてことは絶対にないわけで、そういう人がたまに…

コメディエンヌの条件

いよいよ藤本美貴が本格的に参加したハロモニですが、なんだかいつもと変わりないテンションだったわけで、いつも通りに進行。まあ、こんなものなのでしょうね。 やはり取り上げるべきは、内容がどんどんあらぬ方向へと行ってしまっているハロモニ劇場。 ま…

輪廻転生

せっかくの休日だというより寝て過ごす。プチ引きこもりな一日。平日には見れないたまりにたまったビデオを見ようと思ったら、結局録画していたのは、うたばんだけだったり。 というわけで、まったりと鑑賞。で、ミニモニ。なんですが、エッジを効かせていた…

多忙中につき

最近、更新が途絶えがちですが、理由は仕事が忙しくて、帰ってきてPCの電源を入れる気力がないまま寝てしまうから。どの程度忙しいかというと、仕事が終わって、23時頃家に帰ったら親から今日は早いねと言われたとか言われなかったとかそんな感じ。 そうは…

夢のような記録

最近、好調なものと言えば、阪神タイガース。毎年のごとく今年こそはと言われつつ、はや10数年・・・。前回の優勝が、1985年というわけで、それから数えて今年で18年目になります。 18年の歳月という事実を見せられると感慨深いものがあります。当…

不穏な空気

ハロー!モーニングにいよいよ最終兵器藤本美貴が登場。登場から流れる不穏な空気がなんともいえない。いつものまったりとしたムードが一変して、ピリピリとした緊張感が漂うそんな展開。 藤本美貴歓迎企画と称して、メンバーが彼女が好きなものを当てるゲー…

B級テイスト

今のメロン記念日の持っている魅力、それはどこはかとなく漂うB級感。そもそもB級アイドルなんだからB級な感じがするのは当たり前とかそういうことではなくて、B級感というのがあるのだ。 昨日、MステなんかはそのB級の魅力がいかんなく発揮されていたと思う…

幸せのひととき

今日の笑っていいともに辻希美と加護亜依が出演。タモリが相手とあっていつもと変わらないテンションでした。いつも通り暴走というか、いきなり、ゲームを始めたりと支離滅裂な展開。 相変わらずだなあと思いつつも、いつも通りの2人の姿をこのシチュエーシ…

コーヒーブレイク

今日は、たいしたネタもないので、ニュースでも適当に紹介します。 ◆史上初…SMAPがサッカースタジアムツアーだ なんでも初となるあたりがすごいなあと・・・。 スタジアムクラスでもチケットは即完売なんだろうなと。 ◆推定少女がタトゥーに挑戦状「負け…

菊池亜衣

保田さんの卒業が、まだ10日も経っていないのに遠い過去のように思われる今日この頃。時の流れというもの本当はやいものです。 とはいっても、忘れ去ってしまったわけではもちろんなくて、毎日のようにあのときの光景を思い出しているような気がします。特…

音楽という楽しみ

昨日、HEY!HEY!HEY!を見ていたら、さくら(独唱)がヒット中の森山直太朗が出演していました。トークではちょっと不思議系なキャラを披露。 彼が歌うさくら(独唱)は結構なヒットになっているようです。じわじわと順位を上げて、ついにはオリコンシングルチ…

今日のニュース

◆ジャニーズが携帯サイト立ち上げ(日刊スポーツ) このネット時代に、まだ公式のページがなかったというのが驚きです。 こういうところが逆にすごいなと思わせるわけで・・・。

涙など見せない

昨日のハロモニ。は保田さんの卒業ライブの模様を放送。 保田さんONLYの構成を期待していたのですが、6期メンのデビューの模様も混ざっていたので、少しがっかり。まあ、保田さんと6期メンの絡みは、卒業して者から入学してくる者へと伝えられていく伝…

サリエリの嫉妬

ミュージックフェアに中澤、安倍、保田、矢口、藤本と新旧の娘。が大挙出演。いつも、2人とかで地味にやってる番組なのに人数が多くて華やかな雰囲気。まあ、番組としては地味だけど・・・。 内容としては、やや消化不良か。矢口&保田の2期コンビとかそう…

追記

2日前のうたばんについての記述で、思いっきり突っ込まれてしまいました。 ナチュラルな人はナチュラルな人に共鳴するのか・・・。かなり普通ってほめてるようには聞こえないんだよな・・・。というか恭平君はかわいいならかわいいと好きなら好きとはっきり…

最強のコンビネーション

こんにちは、セクシー女塾が見れない人生の敗北者のhatです。 これではいけないと、Winnyで拾ってきて見てみたんですが、なんつーか深夜らしいぐだぐだなテイストの番組ですねって感じでした。まあ、たまたま見た回の出来が良くなかったのかもしれないので、…

5/9 ミュージックステーション

保田圭卒業の余韻も冷めやらぬままミュージックステーションにミニモニ。出演。もっとも、ミニモニ。自体には保田圭は関係ないが・・・。 それにしてもこの前、県庁所在地を出したかと思えば、もう新曲リリース。プッチモニはいつ発売されるのかと突っ込んで…

5/8 うたばん

マシューにメロン記念日が出てたらしいのですが、思い切り見逃しました。鬱・・・。 気を取り直して、今日はうたばん。 メロン記念日のメンバーそれぞれに与えられた担当。セクシー、メルヘン、ナチュラル、ボーイッシュ。本当にこの担当って、ふさわしいの…

追記

娘?アンテナってのに登録して頂きました。 うちの場合、純粋にミラーとしての使ってるだけなので、本家の方とどちらか片方を見て頂ければ十分ですので、あらかじめお断りしておきます。今のところ、二つで更新内容をわける余裕はとてもってわけでご容赦を

菊池亜衣

つーわけで、さいたまで購入したCDを聞いてみたわけですが、伸びやかに通る声が心地よい。声質がかなりツボ。というわけで、エンドレスリピート。 歌詞で表現されている世界もなかなかのものというか、一つの世界観を表現しているように思う。 とりあえず、…

OTHERS

◆やすだ(独唱) 2chで拾ったフラッシュ。これは泣けます。さいたまの出来事が脳裏に蘇ってきます。 それから、さくら(独唱)ってかなりの名曲だと思いました。さくら(独唱)のCD買いに行こうっと(笑。

昨日の追記

すごく重要なことを書き忘れてたので追記。 彼女ほどメンバー、ファンのみんなに愛されていた人はいただろうかとふと思う。みんなが彼女の晴れ舞台のために一つになれたそれだけで僕にとっては十分だった。 うん、最高だね。That’s All. っていうか、今…

さいたまスーパーアリーナ 2003年5月5日

昨日は、保田さんのラストを見るためにさいたまスーパーアリーナへ行って来ました。 朝、起きて、出発の準備を終え、自宅から電車に乗って、京都駅へ向かう。京都駅発7時43分の”のぞみ”に乗って一路さいたまへ。 東京駅到着が10時。新幹線の乗り換え口…

出発

京都からさいたまへ向けて出発

のぞみ

京都駅7時43分発ののぞみで出発。 ひかりじゃないのは、やっぱモーヲタだからw

東京

10時、東京着。このままスルーしてさいたまへGO!

@さいたま

もうすぐ開演。会場のでかさにあぜん。

ラスト

感動的なラストと共に一つの物語が幕を閉じた。 モーニング娘。という物語は、今、一つの区切りを迎えたように思う。 次なる物語はこの先にあるのだろうか? その点について僕はちょっと懐疑的だ。