2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止

今日で4月も終わり、年月の流れるのは早いなあと実感。 というわけで、明日からは5月なわけで、5月5日にはさいたまで保田さんの卒業公演があるわけで、とまあ、よく考えると数日もないのに新幹線の切符をまだ抑えてない・・・。 最悪、自由席に乗っちゃ…

ミキティ

◆「モー娘。」は自分を磨くツール(北海道日刊スポーツ) 私にとってモー娘。は自分がもっと大きくなるための場所。全員が良い意味でのライバルで、自分を磨くツールだと思っています。 と、はっきり言ってるところがいいですね。 ただ、昔のモーニング娘。…

徹子の部屋

tv

今日は、ソニンが出演。お昼間から、裸エプロンだったり、いけないことをしちゃったユウキ君ネタだったり、ここまでぶっちゃけていいのかという内容でした。 そのあたりを曖昧にしてしまうと、トークとして面白みのないものになってしまうので、しっかりと話…

HEY!HEY!HEY!

まずは、aikoさん。この人は、僕が天才だと思うアーティストの一人。トークもダウンタウンとの相性の良さもあって、楽しみませてもらった感じ。 というか、グラム1万の肉とか一粒750円のさくらんぼとか信じられない。 中森明菜にはやはり時の流れを…

生きてく理由とか

デビューしたばかりなのに喫煙写真が出てしまった安倍麻美さん。 真面目なとか清純派イメージで売ろうとしているように見受けられるわけで、こういうのが出てしまうと今後の展開は難しくなりそうです。 早くもつまずいてしまった予感。

新メンバー

カントリー娘。の新メンバーなんですが、どこがカントリーなのかと思う反面、普通にかわいいというかきれいなわけで、今後は、ちょっと大人びたきれいな女の子をそろえた美少女ユニットを目指していくんだろうな。 とすると、あさみさんの存在の意義がとわれ…

ハロー!モーニング。

日曜のお昼という格好の時間帯にもかかわらず、最近、見逃しだったハロモニ。を久しぶりに見ました。といっても、実際は、ビデオに録画して数時間後に見たのですが(笑。正しくは、録画するのを忘れなかったというそれだけのことです。 まず、最初の企画は、…

先週の為替取引結果

開始 終了 単位 通貨種類 買 売 損益 3月31日 4月9日 5 豪ドル/円 71.60 72.30 29,060 4月4日 4月10日 5 ドル/円 120.10 120.34 3,045 4月11日 4月16日 5 ドル/円 120.17 120.66 13,290 4月17日 4月17日 5 ドル/円 120.20 119.85 -22500 4月21日 4月25日…

さいたま

FCから送られてきたチケットだと、さいたままで行って、モニタを見て帰ることになりそうです。う〜む。 とりあえず、帰りの夜行バスのチケットをゲット、翌日そのまま出勤とかにはするつもりはないけど、予定が見えないので当日速攻で帰ることにする予定。あ…

FUN

昨日のうたばんに引き続いて、保田卒業祭。 こういう企画にも当然ながらそれぞれの番組の特徴が出てくるわけで、個人的には「うたばん」的ないじりより、こういうまったりした空気の方が好き。 とはいっても、どちらの番組でも保田さんの娘。での位置づけは…

天城越え

録画していた「うたばん」を見ました。一時間まるごと、保田さんの卒業特集といった趣。 相変わらずのうたばんチックないじり方、流される昔のVTR、ちょっとしんみりさせる構成もありつつ・・・。これだけ彼女の卒業をフィーチャーしてくれた番組はあったの…

あさみん?でいいのかな?

昨日の、「ネプリーグ」のワンコーナーで安倍麻美さんのイベントの模様が映っていました。内容は、ネプチューンの堀内健が秋葉カンペーというアイドルオタク風の怪しげなキャラに扮して、アイドルイベントでカンペを出して、アイドルの笑いを誘おうとすると…

リアルな

ようやく安倍なつみのエッセイ「ALBUM 1998-2003」を読み終わった。 モーニング娘。として活動していく中での出来事を通じて、彼女が感じたことがありのままに綴られている作品。その内容は、ここまで文章にしていいのかと思ってしまうくらい彼女の素直な思…

おちない

更新を3日ほどお休みしていたわけですが、前回の更新から今日までの筆者を振り返ってみたいと思います。 4/18 家に帰ってきたら、妙に体がだるいので寝ているうちに保田さんラストのミュージックステーションを見逃す。 4/19 爆音娘。キッズに行くつもりだ…

死語

ブラウザのブックマークがぶっ壊れて、いつも見ているサイトが見れないので困ったなあと思ったけど、案外そうでもなくて、ブックマークがなくてもまったく困らないみたい。 アンテナとgoogleがあれば、日頃の巡回はカバーできているようで、つくづくブックマ…

勝利の女神

◆永井が劇的V弾!ジーコジャパン初勝利 ソウルで行われたサッカーの日韓戦は、後半ロスタイムの永井の劇的ゴールで日本の勝利に終わりました。ゴール自体は、ディフェンダーのクリアボールが永井の足に当たってゴールに吸い込まれるというラッキーゴールだ…

BEFORE AFTER

なんだか書くことがない思いつかなくて、あれこれ考えてるうちに、そういえば、一年前はどんな文章を書いていたんだろうと思って、前にやっていたサイトで一年前に書いた文章を読み返してみた。 今読み返してみるとなんだかなあという文章なんだけど、その時…

This is 運命

そういえば、まだ買ってなかったやと思い出したので安倍なつみのエッセイを買ってみる。10ページくらい読んだあたりで、いろいろな想いが頭を巡ってきて、泣きそうになったので、いったん本を閉じる。 久しぶりにライブに行って以来、理由はわからないけど…

それでも地球は回っている

僕が、モーニング娘。のライブに初めて行ったのは2000年の秋だった。4期メンバーはまだ入ったばかりで、まだ目立ってなくて、中澤も後藤もメンバーの一人として活躍していた頃。よく考えると、それから、2年半も経つんだなあとふとそんなことを思う。 昨日…

らぶれたぁ〜 ふろむ かなだぁ〜

家に父親宛でカナダからエアメールがやってきました。うちの親にはカナダには知り合いなんぞ当然いないし、送り主の「I.P.S.ENTERPRISE Ltd.」にこころ当たりすらない。不思議に思って開封してみると、なにやら手紙らしきものが・・・。文書のタイトルには「…

温故知新

僕は、普段、野球中継はあまり見ない人間なのですが、たまたま見た今日の巨人阪神戦はわけのわからない試合になってました。本当、ありえない。 特にどこのファンということではないですが、とはいえ一応関西人なので、心情的には阪神ファンです。石川さんが…

プレッシャー

◆松井本拠地デビューで1号満塁弾! 本拠地デビューでいきなりの満塁ホームランと生まれ持った何かが彼にはあるような気がします。日本では、NO.1スラッガーだったとはいえ、向こうでは実績のない新人。それが最強軍団の5番として十分な役割を果たしている…

安心だともっとオイシイ!よね

石川梨華さんが日本食肉消費総合センターの消費者が牛肉の産地等の情報を知ることができる牛肉トレーサビリティシステムというもののイメージキャラクターに起用されているようです。いわゆる「Jビーフ」ってやつ? 作り笑顔もなかなかいいんですが、何がい…

ふと思うこと

どうも、4月の番組改編時期ということで、スペシャル番組が多く、いつも見ている番組がつぶれたりして、テレビがつまらないです。土曜日のようなめちゃいけみたいな面白い番組があれば話は別なんですが・・・。 というわけで、視点をもっと世界に向けて、イ…

岡女テスト結果

昨日の岡女のテスト結果をまとめてみました。まず、今回の点数を表にしてみると、 得点 国語 数学 社会 理科 英語 平均 合計 紺野 87 89 96 93 48 82.6 413 保田 76 77 87 71 93 80.8 404 飯田 73 69 75 86 89 78.4 392 小川 77 85 64 81 58 73.0 365 矢口 7…

プロの仕事

めちゃいけ岡女スペシャル。結果は、予想の範囲内で、学力テストはガチだったのかなあという印象でした。途中のお約束の展開というかいじり方はさすがだなあと思わせるもので、めちゃいけのパワーを見せつけられた感じ。 何よりも、全員均等においしい場面が…

散文

春ってのは暗くて寒い冬が終わって、草木が芽吹き、花が咲く。そういう明るいイメージなんだけど、実際には学校なら卒業、入学で環境が変わり、会社なら新入社員が入ってきて、人事異動があったりする、別れと出会いの季節で、考えようによってはちょっと憂…

AFOD

いつも通りうたばんを鑑賞。今日は、ガクトにELTとなにげにトーク的には面白いメンツ。いっくんは相変わらず面白いなあと感心。で、なぜか、SMAPが「世界に一つだけの花」を歌っていました。まだまだ売るつもりらしい。それにしてもいい曲だなあ・・・。…

ニュース

今日は、ちょっと趣向を変えて、気になったニュースをいくつか紹介。まずは、MYCOM PC WEBのコラムより。 ◆「芸能人ドメイン名の傾向と対策」 モーニング娘。の各メンバーについて、.com/.net/.org/.info/.biz/.jp/.tvの各ドメインの取得状況を調査した結果…