2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業アルバム

ここのところ「理由」ばっか聴いていたのですが、握手会で安倍麻美ヲタモードは終了ということで、モーニング娘。の「No.5」を聴いてみました。 全体通して聴いてみてまず思ったのは、アイドルチックだなあということ。いわゆる、アイドルのアルバムって感じ…

生きてく理由とか 死んじゃいけない理由

昨日の予定通り、起きれなかったのですが(笑、なんとか間に合いそうな時間だったので、安倍麻美さんのデビューイベントに大阪まで行って来ました。 会場についたら人でいっぱいで、休日ということもあってかなりの人数が集まった模様。公式発表では、野次馬…

さゆみん最高の証明

今日は、モーニング娘。6期メンバー握手会にお出かけ。特に行くつもりはなかったんだけど、往復ハガキが余っていたので応募してみたら、当選したので行ってみることにしました。つーか、落選した人こんなでごめん。 オーディションを見たくらいで、彼女たち…

適材適所

適材適所という言葉がある。意味は、人の能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい地位・仕事につけること。単純なように見えて案外難しい。 たとえば、野球なんかでも4番バッターに求められる役割と2番バッターに求まられる役割は違っている。ばりばり…

魔法

ニューステーションに林檎登場。あまりに普通っぽい人だったので、イメージと違ってビックリしました。歌で見せるあのキャラクターは営業用なんですね・・・。そりゃまあそうだ。たとえば、中島みゆきなんかも歌の世界と本人のキャラが全然違うので有名だし…

理由

昨日、フライングゲットしそこねたCDを、今日ようやく買ってきました。 え〜と、そっちかよという突っ込みは無しの方向で(w 事前に流れているのを聴いた感じでは、懐かしいテイストの曲でまあまあ好きかなという程度だったんですが、CDで聴いてみるとかな…

ハワイヤ〜ン娘。

◆モーニング娘。と行くハワイツアー(天上の飛鳥) ん〜、保田さんと温泉とか、あるいはこういう企画なら行きたい・・・。 ファンとのふれあいを大切にという趣旨はよく理解できるんだけど、なにかこう違和感を感じるなあ・・・。どうも、僕の場合、芸能人と…

温度

あの空間にいるときの僕は他のライブでは感じられない気温というか温度の違いを感じ取っていた。 メロン記念日ライブ@大阪ツアーファイナルへに行ってきました。、MCでのお約束の展開とか、VTRは爆笑もので、あと、わけもわからず、六甲おろしを大合唱する…

東京ミッドナイト ロンリネス

◆ソニンの新曲の写真宣伝の撮影の光景が雑誌「sabra」のページで20日〜26日の期間限定で公開中〜 というわけで、チェックしてみる。新曲は 「東京ミッドナイト ロンリネス」っていうタイトル通りかっこいい感じに仕上がってる感じで、楽しみ。 公式サイトを…

開戦前夜

イラク情勢のニュースに釘付けになっていたせいで、「高校教師」最終回をあっさり見逃す。今回のドラマは、上戸彩とソニンのかわいさと京本政樹の演技くらいしか見所がなかったなあというのが正直なところ。 戦争の状況に目を向ければ、アメリカの攻撃の好調…

tv

たまたまテレビをつけたら、NHKで「おしん」の総集編みたいのが放送されていた。1983年の作品なので、リアルタイムで放送されていたときはまだ小さかったので印象にないんだけど、今見てみると、本当にいい話で、その後、世界各国で放送され、大人気にな…

ラベリング理論

なんつーか、その、ここのところずっと絶不調です。とりあえず、23日のメロンライブまでに体調を戻さないと・・・。本当、いまのところもっともプライオリティの高いスケジュールなんだから。といいつつ、こうやって平気で文章書いてるので、多分、サダム…

類似

はてなアンテナの埋め込みが流行っているようなので、挑戦してみる。手に入れたPerlのソースはJava Script用の設定になっていたんだけど、SSIで使うことにする。 SSI用にソースを少し修正して設置してみたところ、うまくいかないので、あれこれ試しつつ、ご…

乾杯!ラガー

飯田圭織のお酒のCMへの出演が決定とのこと。どっちかというと年齢より若く見える人が多いモーニング娘。の中で唯一大人な魅力を持つ彼女にふさわしい仕事のように思う。 グループ自体がお子様向けになっている中で彼女の活躍の場ってのは、こういうソロの活…

キラーチューン

2,3日前に遅ればせながら買ってきたメロン記念日の1stアルバムを聴いている。今までのシングル曲が全部入った実質ベスト盤みたいなものなので、特に目新しいことはないけど、良曲ばかりで、つくづくこのユニットは曲に恵まれているなあと思う。 特に「Thi…

あゆとまき

「ayu ready?」のゲストに後藤真希が出演。オープニングで、浜崎あゆみのバックバンドの演奏で、「うわさのSEXY GUY」を浜崎あゆみとデュエット。まず、生演奏の音のかっこよさにちょっとビックリ。野村義男のギターをバックに歌う後藤真希の姿はすごく…

幻影

tv

いよいよ佳境に入ってきたドラマ「高校教師」。内容的にはイマイチかもしれないけど、髪の毛を切った上戸彩がありないくらいにかわいい。そして、京本政樹の光る演技も特筆ものだ。とはいえ、やっぱり、内容については物足りない。 イマイチに感じるのは、前…

国境を超えて

net

◆中田英寿選手:HPでイラク戦争反対を訴え 中田英寿オフィシャルサイトのTOPページに、イラク反戦へのメッセージとして、イタリア語で「Amore」(愛)「Pace」(平和)という2つの単語が載せられているようだ。彼のような社会的影響力のある…

苦悩

僕が、普段使っているのはデスクトップの自作PCで、ケースの重さだけで15キロ近くあるという代物だ。当然、部屋の中を少し動かそうにも重くて大変で、寝転がりながらネットサーフィンをするなどということは夢のまた夢だ。 いうまでもなく外に持ち運ぶな…

ソロ

飯田圭織のソロアルバムに続いて、安倍なつみにもソロ企画が持ち上がっているようだ。センチュリーランドのメルマガによれば、六文銭の四角佳子とのデュエットで、母と娘の愛情をテーマにしたものだとか。 飯田の地中海レーベルのソロと同様、ある種、フォー…

歌手

◆ごっちん写真集キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! 水着姿がまばゆいばかりでございます。 アイドルといえば、写真集。写真集と言えば、水着。となるのは、世の中の摂理というものなのか。まあ、当然ながらウエルカムなわけだけど、昔も今もグラビア系な人には興…

妄想

「HEY!HEY!HEY!」を見ていたら、上戸彩が登場。いや、本当、かわいいなあ。かわいさのレベルが違うというか、身にまとっているオーラが違うそんな気がする。 トーク中の様子を見ると、かなり天然でマイペースで、なんか馬鹿っぽい感じがする。でも、それ…

プロバガンダ

昨日の夜、なにげにテレビのチャンネルを回したら坂下千里子が出ていた。で、突然、松浦亜弥のものまね。似てねーとの突っ込みを浴びて、こっちは自信があるんですよと気を取り直して、藤本美貴のものまね。やっぱり、全然似てない。いいともでのあやや&ミ…

ヒロイン

◆しゃっきりするのがいいみたい。 まあ、全然タイムリーな話題ではないのですが、テレビでまだ見たことがなかったので、公式サイトの動画で鑑賞。 作品としては、安倍なつみメインの「バスケット編」と石川梨華の「愛の喪失編」。さすがにプロの仕事という感…

NO.1にならなくてもいい もともと特別なOnly one

押尾大先生キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!と思ったらトーク無しかよ・・・。 当サイトは、ロック界に突如舞い降りた貴公子押尾先生を熱烈に応援していますw。 さて、そんな前置きはともかくとして、今日のミュージックステーションはなにげに豪華な人選。萌え…

投資は自己責任で

少し前に外貨預金を始めてみたみたいな話を書いたような気がするが、ちょっと物足りなくなったので、外貨保証(為替)金取引というのをはじめてみた。 どんな取引かの説明はこちらの説明ページを見ていただくとして、単純にいえば、一定の保証金を積むことで…

相似形

◆中谷美紀が4代目“きれいなお姉さん”に 中谷美紀ってきれいなお姉さんそのまんまというイメージですね。 会見で中谷は「(CM内で)初めはキャミソールを着る予定が、セクシー過ぎるからタンクトップに短パンに変えちゃった」と裏話を笑顔で披露。うーむ、…

セクシー? or キュート?

あやや新曲プロモキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! ごっちん新曲プロモキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! なわけで、ViewsicでPVオンエア。 まずは、松浦亜弥新曲PV。相変わらずのあややワールド全開。ミニチュアなあややと普通なあやや。それぞれが、プリプリでキュ…

桃の節句

サイトを作る場合にどんなレイアウトにするかというのは重要だ。その際に考えることの一つにフレームを使うか使わないかということがある。コンテンツが多いページの場合、フレームが使われていた方が統一的なデザインをとりやすいし、デザインの変更なんか…

実話!?

昨日は、高校の同級生の結婚式の二次会に行ってきた。最近、こういうのに呼ばれる機会が増えてきて、僕もそういう歳なんだなあとか思ってしまう。これが数年も経つとそういう感覚すらなくなってくるのかもしれないけど。 新郎・新婦双方とも当たり前だけど幸…