2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

◆飯田ソロの予感 リンク先4/23(水)発売のところに飯田圭織「タイトル未定」(EPCE-2015)と出ている模様。 フォーク?童謡?カバー?詩の朗読?諸説入り乱れている模様。飯田さんがらみで何かCDが出るのは確実か。 彼女の歌唱も独特の魅力があるのでどういった…

3人

発売日から一日遅れで、藤本美貴の1stアルバムを購入。良いですねこれは。上々の出来といえるんじゃないでしょうか。良いと思うのは、彼女の声質がツボだというのが大きいかもしれないけど、きちんとした作品に仕上がっていると思います。まあ、ダウナー系?…

怪物

◆松浦亜弥が網タイツでセクシー! あやや新CMキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! ロック系なイメージで普段のイメージとは異なるけど、何をやっても絵になるところがさすがで放送が楽しみ。この系統の衣装は彼女にはイマイチはまらない感じがするんだけど、写真…

SEXY GUY

ごっちんのBANのCM動画ゲットー!さっそく鑑賞。 交差点に乗り付けるトレーラー。そこに殺到する群衆。突然、トレーラーのドアが開き、そこには即席のステージが、登場するのはもちろん後藤真希とバックダンサー。BANとプリントされた衣装にBANを形取ったマ…

千秋楽

昨日、予告したとおり、後藤真希のミュージカルに行ってきました。2日続けて、同じミュージカルを見るのも何だかなあと思ったんだけど、結論から言うと、あと、10回くらい見たいと思った。というかもっと見に行けば良かった。 本当、ありえないくらい面白…

終わりなき日常

休みの日は、大概、昼前に起きることが多い。しかも、最近は、決まって11時半前に目が覚めてしまう。そう、なぜかハローモーニングの始まる数分前に目が覚めてしまうのだ。 僕は、昔から、出かける予定があって、朝早く起きなければ行けないときなどには目…

距離感

ステージの上のごっちんはとびきりキュートでかわいくて、とてもきれいで、それでいて、堂々とした演技で、今まで気づいていなかったような魅力に気づかせてくれたような気がした。 今日は、後藤真希のミュージカルに行ってきました。で、明日は、後藤真希の…

オーラ

芸能人を指してよく使われる言葉にオーラというのがあって、あの人はオーラがあるとかあの人はオーラがないとかそんな感じに使われたりする。辞書によると「人や物が発する、視覚ではとらえられない一種の雰囲気。」といった意味だ。 視覚ではとらえきれない…

キャラ

ヤフオクで落札した後藤真希のミュージカルチケットが到着。というわけで、土曜日はミュージカル鑑賞の予定。さらに別ルートから千秋楽のチケも譲って頂けることになったので、都合、2日連続のミュージカル鑑賞が決定。個人的には楽しみな週末になりそう。 …

考えるヒット

◆ロッテのローズが退団、帰国 何しに来たのかと言いたくなるような帰国劇・・・。 さて、今日のオリコンデイリーを見る限り、先日、ちょっと触れた光永亮太は案外売れているみたいで、そこそこのヒットになりそうな予感。今のJPOPでソロの男性ボーカリストだ…

戦友

「MUSIX!」 を見ていたら、「BAR WOODSTOCK」のコーナーに矢口が出ていた。カクテルを飲む姿を見て、そっか矢口も二十歳になったのかと感慨深く思った。 僕の脳裏の中に残っている一番古い彼女の映像は、ASAYANの追加オーディションで市井、保田と一緒に新メ…

I WiSH

こんばんは、最近、話題の「I WiSH」にはなんとなく一発屋のにおいを感じてしまうhatです。 今日の「HEY! HEY! HEY!」には、一発屋どころかいまや日本を代表するアーティストといってよい宇多田ヒカルが出演。めったにテレビ出演がない彼女なわけで、こうい…

大物新人

ここ2,3年、テレビドラマを見るのから遠ざかっていたんだけど、最近また見るようになってきている。高視聴率の「GOOD LUCK!!」をはじめ、話題となっている作品もいくつかある。 ドラマにつきものと言えば主題歌で、今回のドラマの主題歌は案外良いものが…

期待

思いっきり風邪を引いて絶不調といいうわけで、二日ほどお休み。いっこうに直る気配がないので更新が途絶えがちになるかもしれないのでご了承を。 後藤真希のミュージカルのチケットをゲットすべくヤフオクにて格闘中。予算と席のバランスがとれた席が見あた…

広末涼子

今日の朝、出勤前のわずかな時間を使って、めざましテレビを見ていたらN.Y.で映画撮影をしている広末涼子が出演していた。 彼女がNTTドコモのポケベルのCMでブレイクしてからもう7年くらいになる。もはやポケベル自体がほとんど使われていないあたりから…

人間ドラマ

今日、僕は、松浦亜弥のミュージカルを見に行ってきた。その帰り、電車に乗り込んで、奥に入り、ホームと反対側のドアにもたれかかって、ドアが閉まって電車が出るのを待っていた。続いて入ってくる乗客の様子をうかがっていると、小学生か中学生くらいの女…

お前はもう死んでいる。

ネタがないときは、他サイトのネタをパクるというのが僕のポリシーです(笑。 質問に答えて、診断結果が出てくるというよくあるやつです。まず、一個目。 ◆あなたのサイトはこう終わる!((モ)ヲタニュース3経由) 諸事情によって閉鎖します 閉鎖理由をの…

ライブ

昨日は、市井紗耶香 in CUBIC-CROSSライブ。今日は、藤本美貴ライブとちょっぴり忙しめ。とりあえず、軽く感想でも。 まず、市井紗耶香 in CUBIC-CROSSライブ。会場に入って驚いたのは客の少なさ。どうしても気になってしまう。200〜250の間か。空席が目立つ…

ウォーゲーム

◆ゲームは終わった イラク情勢がいよいよ緊迫してきたようで、アメリカは武力行使も辞さずの構えのようだ。1991年の湾岸戦争から10年あまりの歳月を経て、当時のジョージ・ブッシュ大統領の息子ジョージ・W・ブッシュは奇しくも大統領として戦争に踏み切ろ…

波を ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ かきわけて

モーニング娘。「ひょっこりひょうたん島」PVキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! 見ていてミリオンを確信しました(w 冗談はともかく見ていて笑ったのは久しぶりかもしれない。こういう感想を抱くのは久しぶりだ。見ていて笑えるというのはネガティブではなく、…

This is 運命

◆JR快速“温情”の臨時停車、乗り間違えた受験生救う 千葉県と東京を結ぶJR京葉線で3日朝、高校受験に向かう電車を乗り間違えた千葉県内の女子中学生(15)のため、ノンストップの快速電車を途中駅に臨時停車させる特例措置が取られた。動揺する中学生…

理由

◆あっちのデビュー曲、ファン投票…3・26発売へ うわ、このジャケ写反則だよ。これっ・・・。 待望のデビューがいよいよ迫ってきたというわけで、ジャケ写公開。雰囲気が出ていていい感じです。そして、デビュー曲は、2曲からファン投票で決定すると発表…

ソフトランディング

僕は、基本的にJ-POP大好きな人なので、音楽番組をよく見る。今日も、いつもの通り「HEYHEYHEY!」を見ていた。今日の人選はちょっと面白い。 ちょっと、興味があったのが、「もらい泣き」がヒットした一青窈。「もらい泣き」はコンビニとかに立ち寄るたびに…

現在過去未来

なんとなく風邪ひいたっぽい。ちょっとやばめ。 昨日、夜中、CDTVを見てたら、2000年2月のランキングとかで昔の映像を流していた。ちょうど恋のダンスサイトの時の映像が出ていて少し懐かしさを覚えると同時にそのイケてなさがちょっと笑えた。 そのほか…

依存症

久しぶりに、「めちゃイケ」を見てたら、極笑空手というのをやっていた。ベタなネーミングそのままに芸人が互いにネタをやって笑わせた勝ちという対決。こういうのって勝負に負けても視聴者を笑わせた方が勝ちだなあとなんとなく思った。その点、板尾創路は…