2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

声質

昨日、保田さんのしゃべっているときの声質が好きだという話をしましたが、筆者はどうも声フェチらしく、歌の好き嫌いにも歌手の声質というのはかなり重要な要素だったりします。2週間ほど前に中澤さんとあややの帯にひかれて思わず買った「Mの黙示録」の…

声が好き

昨日、安倍さんと保田さんとミキティがゲストなので、MBSヤングタウン土曜日を聴いてました。めったにラジオなどは聴かない人なので、ひさしぶりに聴いてみると、新しい発見というか改めて気づいたことがありました。保田さんのしゃべっている時の声が好きだ…

購入

『モーニング娘。×つんく♂』昨日、『モーニング娘。×つんく♂』を買ってきて一通りさらっと読んでみる。保田さんのインタビューでインタビュアーの能地祐子さんがそのときの保田さんの気持ちを想像したら、なんかわたしまで嬉しくて・・・だめだあ伝染して泣…

コスプレ

☆ゴマキ卒業のモー娘、新シングルでコスプレに挑戦なんだか、すごいジャケ写だったりします。ジャケットではコスプレに挑戦。6人ずつがナースルックとフェンシングルックにふんし、躍動感たっぷりにトランポリンで飛び跳ねている。なんのためにトランポリン…

感慨深い

とくばん☆タンポポ初代タンポポの美打ちの映像とか見て懐かしいなあとすごく感慨深いものがありました。石黒さんの映像とかを見てすげー懐かしいとかそんな風な単純な感想だったりして。よく考えたら、プッチモニもタンポポもオリジナルメンバーいなくなっち…

あややw

MUSIX! 9/24赤い糸なんて信じてなかった運命はつかむものだと思った(浜崎あゆみ「Trust」)僕はそう思って生きてきた。運命なんてものは存在しないのだ。自分の道は自分で切り開くしかないのだ。運命の人なんて世の中にはいないのだ。そう思いこんでいた。…

フレンドパーク

東京フレンドパーク2スペシャル9/23☆ウォールクラッシュ。壁をよじ上る辻ちゃんを見て、あの体は、このために鍛え上げられた体だったのかとある意味感心(w。☆フラッシュザウルス豪快に失敗するメンバー達。特に保田さんの外し方は豪快すぎました。☆デリソ…

卒業

誤字とかいろいろ修正したついでに少しだけ。今日は、モーヲタ界の動きとは無関係に東京フレンドパーク2スペシャルにSMAP×SMAPスペシャル鑑賞とまあテレビっ子らしい素敵なひとときを過ごしてました。そういや卒業ライブってのには全く縁がなくて、…

後藤真希卒業スペシャル金髪の後藤真希激萌え〜!いちごま激萌え〜!うわ〜あり得ないあり得ない!超感激!マジですげーよ!すげーよ!体中の震えが止まりません!放送が終わった今も体中が震えてます。最後のごっちんのメッセージを途中で切ったテレビ東京…

なんというか

あ や や 不 足今日のニュース☆中山美穂がミセス初仕事に全力投球…北海道から上海まで大移動主題歌は、8月にデビューしたばかりの男女3人組、day after tomorrowが歌う「My Faith」に決定した。day after tomorrowが月9主題歌だそうです。☆米倉涼子が日テ…

いろいろ

とりあえず、小ネタをいろいろ。安倍なつみさんが「とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル」の1コーナー「食わず嫌い王スペシャル」に出演だそうで、モジモジ君に辻加護コンビの出演が決定しているようなので、見逃せない感じ。東京フレンドパーク…

オリコン予想

オリコン大予想フライング日のオリコンデイリーは1. 「The 美学」/松浦亜弥2. 「大きな古時計」/平井堅3. 「奇蹟/NO.1」/BoAでした。昨日、ウィークリー予想をしたところですが、早くも大外しの予感。というわけで、この企画は終了にして、違う予想を…

卒業特集

MUSIX!後藤真希さん卒業特集。安倍さんのわざとらしい演技でスタート。最初の物まね芸人オンパレードの安ぽっさは頭を抱えたくなる感じでしたが、焼肉パーティに移っての保田さんの卒業に寄せたメッセージなどいくつかいい場面もあったように思います。そし…

無色

ネットに依存ししている筆者は、調べものをするのにもサーチエンジンで検索という手段を取ることが大抵です。昨日もちょっと調べたいことがあったので、パソコンの電源をON。起動するまでそこそこの時間がかかるわけで、ボーっとしながら待って、ようやくパ…

試聴

昨日、CDショップで試聴機でいろいろと試聴してました。いろいろと聴いてみたのですが、上原あずみの「無色」が案外いい感じでした。声質が何となく好き。筆者の場合、声質を重視する人なので、結構、重要だったりします。そういえば、金曜日にミュージック…

ミキティイベント

今日はミキティのイベントに行ってきました。ほぼ同時刻にある上戸彩イベントとの選択に当日まで悩んだ結果、多分、ここの読者は、上戸彩イベントのレポなど期待していないだろうという政治的判断のもとミキティイベを選択しました。別にレポを書くつもりは…

さすがですね

Chanoma Girlsにあやや登場!相変わらずの隙のなさが印象的です。日々健康器具で、体を鍛え、プロポーションの維持のために努力を惜しまない松浦さん。バレンタインデーは誰にチョコをという質問に近所の人に配ったと模範解答の松浦さん。そして、自分の出演…

Yeah!

Yeah!めっちゃホリディ明日から三連休ってことでウキウキな夏希望です。もう夏は終わったような気がするけど気にしない(笑というわけで、今日はミュージックステーションに松浦亜弥さんが出演していました。この人はやっぱり隙がないです。アイドルという…

お願いだから

FRIDAYさんお願いだからもっとわかりやすい写真を載せて下さい。安倍麻美ファンサイトを作ろうかと真剣に考えている今日この頃。モノクロの写真でははっきりとはわからないですが、面影はやっぱり似てますね。でも、なっちと違ってちょっと垢抜けているあた…

まとまらない

Aboutのページって別ページにしてもわざわざ読んでくれる人は少ないだろうと思ったので、タイトルの下に説明書きの文章を付けることにしました。で、ああでもないこうでもないと考えてみて書いてみたんだけど、どうもうまくまとまらない。サイトの趣旨なんて…

困る質問

僕には人に聞かれて一番困る質問というのがあって、それはモーニング娘。で一番好きなのは誰?っていう質問です。好きなメンバーっていうのはもちろんいるんだけど、誰が一番好き?と言われると答えに窮してしまいます。なぜなら、グループが好きなのであっ…

検索ネタ

初めにお断り。このサイトでは、「後藤真希 初体験」とか「安倍なつみ プライベート写真」とかそういう話題は扱っていません。それから、上戸彩とかで検索してくる人もいるようですが、253件目まで必死になって探さないでください。最初の50件も見れば十分だ…

違った視点

idol headlineっていうアイドルについて扱った日記等をヘッドライン形式に表示しているページがあって、最近なんとなく見ています。たまに娘。関係の話題について触れられていることもあって、辛口コメントもあってすごく面白いなあと思います。娘。系のテキ…

ロマンティック浮かれモード

やっぱり、宇多田ヒカル結婚で世の中大騒ぎなんでしょうか?昨日、延々と宇多田さんについて語ったわりにはよくわかりません。まあそれだけモーヲタ界にどっぷりとつかっているということなのでしょう。で、今日は東京でミキティこと藤本美貴さんの握手会が…

電撃入籍

☆宇多田ヒカルが電撃入籍! 妊娠は否定今日の午後、東芝EMI内のオフィシャルサイト上の日記で発表された大ニュースで、日本中を駆けめぐりました。筆者も仕事中にこの事実を知ってビックリしました。率直なところ、なんか彼女は生き急いでいる、そんな気がし…

PV

Viewsicで市井紗耶香 in CUBIC-CROSSの新曲「届け!恋のテレパシー」のPVを見ました。ちょっと笑いました。こういうバカっぽいのいいですね。まあ、もう笑うしかないという表現の方もできますけど(笑)。曲調は、微妙ですね。2ndとの比較は難しいところ。筆…

握手券

昨日、フライングゲットできなかったものの発売日の今日ようやくゲットしてきました。偽ピンクレディミキティの握手券何軒か回ってようやく見つけました。筆者の探し方が悪いのか売れてるのかどっちかはよくわかりません。ちなみにおまけにCDがついている…

お疲れさまでした。

最初にお断り。今日の文章は、娘。アンテナ経由のお客様のみを対象としています。その点につきご容赦頂きたく思います。☆娘。アンテナ閉鎖。お疲れ様でした。管理人の川o・-・)さん他の今までの活動に最大限の敬意を表明したいと思います。巡回する際に非常…

なんとなく

なんとなく後藤真希最近、後藤真希さんの「やる気!IT'S EASY」が何となく好きです。で、OngakuDB.comでレビューなんかを探してみたり・・・。☆「やる気!IT'S EASY」レビュー(OngakuDB.com)一部だけ引用また、これを聴けば松浦との個性の違いがはっきりわか…

また見逃した

朝起きたら12時過ぎてました。ハロモニ見逃した・・・。鬱・・・。BE HAPPY 恋のやじろべえタンポポの新曲ジャケットが公開されてるようです。各方面で絶賛の模様です。筆者もなかなかの出来だと思っています。ただ、このジャケ写良いとは思うんですが、なん…