2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考えた結果

いろいろ考えた結果。どうもこのサイトの文章って長すぎて読むのが疲れるような気がしてきました。毎日書いてる方も結構大変なんですよね(笑)。なわけで、今後は短めにします。紳士はミニが好き今日は、中澤さんの大阪のトーク&ライブ(昼のみ)に行って…

思うこと

サイトとはどうあるべきだとか、テキストサイトはこうあるべきだとか、ファンサイトはどうあるべきだとかいうことを考えるのはつきつめていけば無意味なことであって、各人がやりたいようにやればいいのだと筆者は思います。まあ、そうはいってもファンサイ…

お約束

うたばん初登場の上戸彩さんと中堅(?)の中澤裕子さんを対比させるというおきまりのパターン。まあ、これはお約束のパターンでしょう。いつもはモー娘。メンバーだとか松浦亜弥さんだとかハロプロメンバーとセットで中澤さんがいじられておいしいところを…

難しい

妄想娘。アンテナの掲示板、紺野さんと遊ぼうで発見したこことここのやりとりを見て面白いなあと思う。面白いと表明することは、意味を理解していることを暗に主張することであるわけですが、意味を理解して面白いと言っているのかと問われたなら、それは娘…

ミキティ

ミキティ関西ローカルの朝の番組「おはよう朝日です。」に藤本美貴さんがゲスト出演してました。朝出かける前の忙しいときなので、あんまり真剣に見れなかったのですが、さすがにかわいいなあと思いました。ちなみに松浦亜弥さんとは大の仲良しだそうなので…

アート&カラー展

モーニング娘。アート&カラー展昨日、大阪でもモーニング娘。アート&カラー展が開催!ということで、大阪まで出かけてきました。飯田圭織さんの絵が飾ってあるだけだと思ったら、リンクのページにあるように衣装、ポスター、お気に入りグッズなどが展示さ…

帰還

旅行から帰ってきました。特にネタもないので、録画してあったビデオを見た感想でも書いてみます。うたばん☆後藤真希石橋貴明さんがミキティを好きなことが発覚。中学生の時好きだった女の子に似ているという説明がリアリティありまくりな感じですね。ちなみ…

レビュー

テキスト系サイトということ何となくアクセス解析を見ていたら、参照元に見たことのないURLがあったので見てみると、ReadMe! 新作ベスト100とかいうレビューのページでした。筆者は、テキストサイト界の事情は不案内なのですが、このレビューを書いている愛…

調整中

デザインとかいろいろ調整中。昨日の続きとか昨日の安倍なつみさんと松浦亜弥さんの比較論で感想のメールをいただいたので紹介。映画「チャンス」を思い出しました。安倍さんは、主人公「庭師のチャンス」で書き込みを書いたひとは、安倍さんを主人公「チョ…

アイドルサイボーグ

今年の24時間テレビですが、もとから全部見るような気もさらさらないので、とりあえず、PCに録画して後から適当に評判の良かったところを見ようという方針でした。で、昨日、番組が終わってからいろいろ巡回していたら@@@24時間テレビ反省会@@@というスレッ…

24時間テレビ

☆ちょっとだけ24時間テレビの感想ピンチランナーでの衝撃的デビューからはや2年と少し。棒読み梨華ちゃんは健在でした。シリアスなドラマがコントに見えました。なんつーか、ここまでくると才能ですね。石川さんの演技に隠れて目立ちませんでしたが、加護ち…

HTML

☆Infoseek逝ってよしキャンペーン実施中。HTML講座入門編第一回〜metaタグについて〜昨日、意味もわからずメタとかいう言葉を使ったのでその続き。このサイトも多くのサイトと同様にアクセス解析を導入しています。で、アクセス解析を見ると別に登録していた…

視点

FOOL PROOFの8/13付の日記で紹介されていた「はじめて」のモーニング娘。サイトというサイトの一コンテンツの娘。サイト動向というのが紹介されていたのですが、こういう視点で分析しているものって少ないので案外面白いですね。モーニング娘。のファンが作…

それくらいでは

☆吉岡美穂、大胆露出のミニスカエプロンミニスカごときでは裸エプロンにはかないません。アホの坂田師匠がちょっとうらやましい。☆ポップアップ広告に吹き始めた逆風ポップアップ広告は余り好きではないのでなくなると良いですね。☆Infoseek検索ランキング(…

微妙

あんみつ姫とお付きの家来右側の人がちょい微妙です。ベルギーに行ったこの人を連想してしまいます。閑話休題。□□ gloomy □□の8/13の日記で紹介されてたサディストorマゾヒスト診断にチャレンジしてみました。↓結果- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -…

まとめて

めんどいので3日分の日記をまとめて☆11日(日)東京に就職している大学時代の友人が何人かちょうど帰省して来るというので、飲み会を開くことに。で、飲み会はどうせ夜からなので、まあついでに買い物でもしようかと、ハロモニ見てから出かける。店員の勧める…

リスペクト

あややコンのDVDをようやく見ました。正直言って、どのように評したらいいのか言葉が見つかりません。見終わった後に残るものは、松浦亜弥というシンガーへのリスペクトでしかないからです。ただ、無性に「First Kiss」を聴きたくなりました。ライブがC…

なっち

今日は、安倍なつみさんの21回目の誕生日です。おめでとうございます。普段のにこやかな笑顔が素敵な彼女ですが、筆者的には、時折見せるきりっとした表情が大好きで、どことなく漂うオーラに大物の薫りを感じてしまいます。歌でもお芝居でも才能を発揮す…

おめでとう!

というわけで、今日は飯田圭織さんの21回目の誕生日です。相変わらず、飯田さんのラジオは癒されます。昔ほどではないものの時おりあらわれる電波もいいスパイスとなっています。結成当時は高校生だった彼女も今や立派な大人の女性。リーダーとしての役割を…

零式

まあ、なんつーか、零式なっちは最強にかわいいですね。まるで、今はもうかわいくないみたいですが(笑)、今も十分かわいいってことで。そんなこんなで昨日も書いたとおり、ASAYANの2期オーディションからサマナイのあたりの動画を見てました。筆者的には…

2期オーディション

2chの平家さんスレッドで持ち上がった〜平家みちよ・ハロープロジェクト卒業ライヴを実現させよう〜というプロジェクトが実現に向けて動いているようです。現在、発案者の羊さんによるプロジェクトのページが作られています。協力・賛同してくれる人を募集さ…

ポートピアに行ったきた

みっちゃん・・・。昨日は、暑い中、市井紗耶香inCUBIC-CROSSのイベントを見るため、ポートピアアイランドへ行ってきました。昨日書いた通り、たいせーが空を飛びました(wなんだかんだで、筆者は、ひさしぶりに生で市井紗耶香 in CUBIC-CROSSを見たわけで…

仕事ぶり

市井紗耶香ニュースの8/2の記事を見て思いました。ヽ^∀^ノ<たいせーさんを責めないでくださいね。たいせーさんがわるいわけではありませんからね、みなさん。そう、たいせーPはきっちり自分の仕事をこなしています。今日、ポートピアアイランドで、市…

レイアウト変更

ウインドウ幅が狭いブラウザで見るとレイアウトが崩れるので、レイアウトに一部テーブルタグを導入しました。多分、見栄え的にはあんまり変わってないと思います。まあ、冷静に考えると今回の出来事の影の主役は松浦亜弥と中澤裕子だなと何となく思う今日こ…

Mステ出演

そういえば、8/4に神戸ポートピアアイランドで市井紗耶香inCUBIC-CROSSのイベントがあるみたいですね。ちなみに今日は、メロン記念日、明日は、平家みちよさんのイベントのようです。筆者も8/4だけ行く予定なので当日行かれる方はよろしく。よく見ると…

歯医者

奥歯に激しい痛みがするので、歯医者に行きました。治療中痛みのあまり死にそうになりました。かなりひどいことになっているので、治療にはしばらくかかりそうです・・・。この痛みをまた味わうのかと思うと、今から鬱です・・・。多分、こういう話ではなく…