2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感慨深い

☆後藤真希、保田圭がモー娘卒業へ(ニッカンスポーツ)☆ゴマキがモー娘。卒業(スポーツ報知)ん〜。なんとなく、一つの時代が終わったような気がするなあ・・・。ちょっと感慨深いです。まあ、後藤さんとかは正月あたりからは普通にハロプロに出てきそうな…

溶けそうです・・・

36.8 36.8 34.3 34.8 35.8 37.0 35.7上の数字は、過去1週間の京都地方の最高気温です。今日は、35.6℃でした。溶けそうです・・・。暑さのせいかどうかわかりませんが、相変わらずやる気が出ません。このままではいけないので改心しようと思って、中澤さんの…

夏バテ

なんか夏バテ気味でかなり弱り気味。当然、テンションも低め。こういう日に何か書くとネガモード全開になりそうな予感(笑)。適当に感想でお茶を濁しときます。箇条書きで手抜き。☆ポップジャム出演ちょっとだけ。多分、黒衣装の方がいいですね。あと、矢口…

暑い、暑い

暑い、相変わらず暑いです。温度計を見ると普通に35度を超えてる今日この頃です。日中に外に出ると死にそうなので、夕方少し涼しくなった頃合いを見計らって(あんま涼しくなってなかったけど)、外に出て、エクストラ写真集の応募用ハガキをゲットするためU…

昨日の続き

昨日の続き(笑)。上戸彩さんのMOVIE公開中後藤真希さんもこういう路線で行けば、倍くらいの売り上げが見込めそうです。少なくとも筆者は買う。ちなみに上戸彩さんの生年月日は1985年9月14日、後藤真希さんの生年月日は1985年9月23日ということで、同世代同…

青封筒

昨日、家に帰ったらハロプロFCから青封筒が届いてました。で、中をあけると↓なものが・・・。表裏ぁゃゃ・・・。とても素敵なお中元ですね。FC更新決定。今、世間で話題沸騰といえば、ソニンの新曲ジャケ写ですが。関係ない話題をひとつ。8/22発売の上戸…

うたばん感想

うたばんの感想。☆加護+ハッピ−7本当につまらなかった。☆関西弁コント安倍さんは女優としての素質がありますね。☆フラット3フラット3は、トルシエの偉大な戦術です。☆ビューティーケメコ保田さん最高!矢口は前に出てくるな。安倍さんちょっと出しゃばり…

好きなのは

筆者的に一番好きなのは、「一歩一歩でしか進めない人生だから立ち止まりたくない」ってとこ。 全体的に、未来とか夢とかそういうのが多くて余り好きになれないですが(笑)。本当は、もうちょっと下世話なのが好きですね(笑)。え〜と、Do it! Now の現時…

ナマタマゴ

今頃になってナマタマゴを見てみた。DVDを買ってから、約2ヶ月、開封されないままに放置されてました・・・。もうとっかえ娘。まで発売されているというのに・・・。人生とか人間とかそういうことについて考えさせられる内容なんだけど、説教じみたとことか…

昨日の続き

昨日の続きというか何というか・・・。テレビで見るのと生で見るのでは当然印象も違います。テレビでいいと思う人が生で見たらたいしたことなかったり、テレビで見ててもたいしたことないなあと思う人が生で見るとすごく良く見えたり・・・。まあ、もちろん…

リニューアル

清水の舞台から飛び降りる気持ちでリニューアルしてみました。(京都人らしく表現してみる。)スタイルシートを全面的に導入して、メンテナンス性の向上をはかりました。その関係上、一部のブラウザではうまく表示ができなくなっています。ネスケ4では、ス…

ネタバレ

今日もネタバレオンパレード<今日のハコイリ娘。>☆保田圭さん編まずは、さくらももこさんとのインタビュー、ブランドものが好き、海外が好きだそうで、外国人の友達が多くて、英語で会話しているのとこと。外国人の友達って・・・、ミカとかアヤカとか(w…

ハコイリ娘。

今日、昼休みに本屋に行って、ハコイリ娘。を買ってきました。いわゆるタレント本の売り場に行ったら、ぽつりと、小さな箱みたいなのがおいてありました。見て最初に思ったのが、ちっちゃいなあということ。写真集とか大きなサイズの本が並んでいる中でひと…

歌詞

フニャフニャの手書き文字で書かれた詞を見たとき、職業作家が書く詞の何百倍も痛いものがあった。心にグッと突き刺さってきた。そんな詞は、職業作家じゃ絶対書けないだろうしまず無理だろうと思う。もちろん、職業作家には職業作家としての味があるし、そ…

発売日

え〜と、今日は、市井紗耶香 in CUBIC-CROSSの2ndシングル「失恋LOVEソング」の発売日です。今日も買ってませんともう少し引っ張ろうと思ったのですが、思わず買ってしまいました。ちょっと早まった予感。というわけで、今、エンドレスリピートで聴いてます…

お祭りモード

筆者の地元京都では、祇園祭でお祭りモード、もっとも人混みが嫌いな筆者には無縁な話で、仕事の帰りに浴衣姿の人を見るなあという程度です。そうですね、思い出といえば、高校の時通っていた塾が都心部にあって、祇園祭の時にいつも授業終わって帰るのに苦…

上陸

台風が日本列島に上陸ということで、そろそろ風が強くなってきそうな気配。(筆者の地元)さて、台風も来ることだし、さっさと家に帰ってきてテレビ鑑賞。いやかわいい。本当かわいいです。仕草といい、口調といい、やはりこの人のかわいさは尋常じゃないで…

対決

<番組の感想とか>☆ハロモニ起きたら、11時45分くらいでした。あわててテレビつけたら鍵開けゲームやってました。シャッフルユニットの対決だそうです。ゲームに負けて、小川さん号泣。泣くなよそんなことで。普通の女の子なんだなあと思って少し好感が持て…

安心感

☆FUNシャッフルユニットスペシャル26人が勢揃いするさまは相変わらず壮観です。今田さんの司会も安心して見れる感じで、使えない2人組が司会している某テレビ東京の音楽番組とは大違いですね。で、チーム対抗でゲーム対決。まあ、この人数だとゲームでもや…

仕事

筆者は、とある会社のシステム部門みたいなとこで働いてます。で、まあ、プログラムを作ったりなんかしたりしているわけです。プログラミング自体は、慣れてしまえばそれほど難しいことではありません。(もちろんそう簡単でもありません。)コンピュータと…

暑い

暑いです。だるいです。やる気ないです。仕事がはかどりません。やる気ないので、さっさと帰ってきました。めんどくさそうな仕事は先送りしてしまう筆者・・・。ますます、会社行くのが怖いです・・・。なにげに、エスロピ見てたら、オフィシャルのプロフが…

神戸ポートピア

昨日、モーニング娘。のシングル全曲のファーストインプレッションを載せたので、せっかくだから、浜崎あゆみ編をやろうと、思ったけど。曲多すぎてわけわかりません・・・。え〜と、すでに情報が出ている通り、、来年3月で閉鎖される神戸ポートピアランド…

整理

そろそろ整理していかないと。せっかくなんで、モーニング娘。の曲を聴いたときのファーストインプレションなどを一曲ずつ書いてみたいと思います。まず、非ヲタ時代の楽曲。☆愛の種ASAYAN見てたけど、覚えてません。☆モーニングコーヒーこんなアイドルソン…

本気出して考えてみた

筆者自身について、本気出して考えてみた。テーマ:筆者は本当に市井紗耶香のファンなのか。他の市井ファンと違うのはそのレベルの違い。筆者の場合、ミーハーな人なので、仮に市井紗耶香さんを100くらい好きだとすると、安倍なつみさんだとか後藤真希さんは…

音源

☆娘。新曲音源を拾ってきて聴いてみました。つんく流の偽物R&B大好きです。なんだか昔のテイストを思い出させます。筆者が娘。で好きなのはやっぱりセカンドモーニングのあたり。といっても後追いファンなので、当時リアルタイムに聴いていたわけではない…

Mステ

昨日はMステをちょっと見てました。うたばんみたく童謡のお姉さんがいじられることもなく、普通に進行。なぜかタモリさんの横には、いつものように加護ちゃんが(笑)。かわいくてしょうがないのでしょう。大体ああいうのは、しゃべる人が決まってるんでし…

壮観

☆うたばんシャッフルユニットの登場です。一列に全員並ぶ様は壮観ですね。え〜と、全部で何人いるんだろう。7+8+11=26人。かなりすごいです。で、番組の方は、まず、なぜか”童謡のお姉さん”がいじられてました。本当に電話番とかやってるんですね。…

恒例の

昨日のMusix!で恒例のハロプロのシャッフルユニット初公開だったようです。筆者も世間の流れについていくべくいちおう見ておこうと、ビデオ録画してから出勤。で、昨日は、帰宅が遅くなったので、今日見ようとビデオを再生を始めました。え〜と、どんな感じ…

コンセプト

コンセプトを少し変えてみようシリーズ。☆W杯MVPにドイツのGKカーンカーン様がロナウドを押さえて受賞。ブラジル勢は、3Rで票が割れたようです。ゴールキーパーとしての受賞は初。今大会は、良いゴールキーパーが目立つ大会だったような印象がありま…

決勝戦

☆ブラジル2−0ドイツ前半は双方チャンスを作るも決めてを欠き、ノーゴール。後半22分、リバウドの強烈なシュートをGKカーンがはじいたところをロナウドが決め、先制。さらに、34分にもロナウドがゴールで、結局2−0で終了。鉄壁の守備を誇ったカーン…