2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

11位

オリコンウィークリーは11位。市井=11だったりするわけですが、できれば1位であって欲しいのはファン心理。もっともそれは多分無理だとは初めからわかっていたこととは思います。10位以内にも入れないようでは、かなり先行きは厳しいと言えるでしょう。もっ…

SAYAKA PV

viewsicでSAYAKAのPVが流れていたので見ました。曲はなかなかの出来で、ボーカルも高音のあたりの伸びが心地よい感じです。さすが、SONYさん気合いの入り方が違います。で、SAYAKAのインタビューなんかも流れていたのですが、正直あんまかわいくない(w。ただ…

楽しかった

いい感じに出演番組を見逃していく。チェックすべき番組があまりに多すぎるからしょうがないって、自己弁護しておきます。明日は、「HEY!HEY!HEY!」に出演するようですが、MCは彼女のことなんぞ覚えていないでしょうから、中身は期待できそうにないですね。…

Feel fine!

今日のオリコンデイリーも倉木麻衣さんの「Feel fine!」が1位。夏をイメージさせる爽やかな感じして、思わず口ずさみたくなる曲で、個人的には良い曲だと思います。関係ないですが、宇多田ヒカルの新曲なにげによいです。曲名の「SAKURA ドロップス」という…

時代の終わり

確かにひとつの時代が終わるのを僕はこの目で見たよそして次は自分の番だって事も知っている本当は(浜崎あゆみ 「Duty」)今日のオリコンデイリーですが、ぶっちぎりでトップのはずの浜崎あゆみさんが2位に転落。倉木麻衣さんが1位になっています。一つの時…

ランクダウン

発売日のオリコンデイリーは10位。フライング日から少しランクダウン。このままいくと10位以内はかなり難しそうです。オリコン1位がすべてじゃないみたいなことを言った方もいらしゃったことですし、ランキングを気にするのはやめておきます。出荷枚数もさほ…

順調な滑り出し

フライング日のオリコンデイリーは7位とまあ順調な滑り出しのようです。フライング日に買うのは固定ファンだけだと思われるので、ウィークリーではどの程度になるのか注目です。ランキングをちらっと見て、驚きなのはバカ殿様とミニモニ姫。で5位と低迷して…

儀式

CDを買ってきて封を開けてプレーヤーにセットする。そして、再生ボタンを押す。それは、慣れ親しんだ儀式であるのだけど、今日のその儀式は特別なものでした。そう筆者は、この日を2年間待ち続けていたのです。2年前に感じた絶望は、今、希望に変わりつ…

微妙な心境

本当、書くことないです。なので、本日休載。明日はフライングゲット日あきらめて買いに行くことにします。喜んでとは言い切れない微妙な気分。すでに次回曲に期待といったところでしょうか。待つしかないというのはわかってるけど、やっぱ微妙ですね。<4/2…

紹介記事

ZAKZAKに紹介記事が載っているようです。サンケイスポーツの日曜版に記事が載っているとのことなので、それの関係だと思います。記事の内容自体は煽り記事ではなく客観的なんですが、記事を書いている記者の目線がすごくあったかいなあという印象のある記事…

FUN

「FUN」の感想でも・・・。まずはカン梨華、この人たち、特にりんねとあさみはこんな曲歌いたいんだろうか・・・。次の曲は里田まいがセンターにってあたりは、容易に想像できそうな気がします。りんねの立場は?って、元からあるわけないからいいんだろうけ…

唐沢美帆

唐沢美帆さんのライブに行って来ました。かなり良かったと思いました。大昔に書いたとおり声質が好きというのもありますが、聴いていて心地良い気分になれるんですよね。で、聴き終わった後も余韻が残るそんな感じがしました。市井紗耶香さんの場合はどうな…

久々の

うたばん見てました。よく考えれば、実に2年ぶりくらいの登場になるんですね。最高級にかわいい市井紗耶香さんは健在でした。でもそこにいるのは、18歳の普通にかわいい女の子。芸能人の顔ではありません。時の流れは残酷です。トークは寒々、歌も??、わ…

笑うしかない

そういえば、昨日のMUSIX!でカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)の新曲が流れてました。大阪城ホールのライブ、HEYHEYHEY!でも見たんですけど、正直よくわからん。つーかもう笑うしかないって感じですね。いったい何をねらってるんだろうという感じ…

う〜ん

え〜と、「MUSIX!」見てたんですけど、トークはありましたっけ?なかったですよね。いつものことですね・・・。こんなだったら歌だけ流せばいいのに・・・。で、新曲初披露でございます。金髪は少し微妙ですね。黒髪が必ずしも似合うとは言えないけど、やっ…

明日は

明日は、「MUSIX!」。いよいよデビュー曲のスタジオライブですね(多分)。あとは、娘。とのトークに注目といったところか。娘。との絡みは見てみたくもあり、別にいいかなあという気もする。このあたりは、市井オタを標榜する以上微妙なところ・・・。市井は…

娘コン。感想続き

娘。コンの感想の続き。後藤真希さん、凛としたたたずまいが素敵。某ユ○キ君の事件にもかかわらず、いつもと変わらない様子しか見せないのは立派だったと思う。ただ、やっぱり彼女は、観客の煽り方がうまくないと思う。ある種、自己表現が苦手な人なのかも。…

娘。コン

今日は、娘。コンが大阪城ホールであったので、こっそり行ってきました。4thアルバム中心ということで曲目もがらりと変わって新鮮な印象を受けました。今後もせめて年一枚はアルバムを出して欲しいものです。席の方も良かったので楽しめました。以下感想など…

生誕

今日は、吉澤ひとみさんの誕生日です。ちなみに筆者の吉澤ひとみ度は150よっすぃ〜中で108よっすぃ〜でした。ただいま、録画したビデオを消化中。☆浜あゆin徹子の部屋なんか老けたように見えるのは気のせい?デビューのきっかけはまえまえから公開されて…

考えてみました

録画したビデオを消化し切れてない。雑誌もチェックできてない状態なので、今日は、このサイトと筆者について考えてみたいと思います。このサイトは、市井紗耶香関連の情報を整理して提供するため作られたものです。だから、基本的にはその日に入手した情報…

忙しい

特に新情報はないはず。っていうか、忙しくてチェックできてませんm()m。わかってることは、相変わらず、ポケモとかハロプロサイトの情報が当てにならないこと。載ってるって書いてるのに全然載ってないじゃん。で、週刊女性にバッシング記事だそうですが、…

ついに

FLASHに載ってるみたいですが、見れてません。で、MUSIX!でついにプロモ初公開です。感想は、あっ、市井ちゃんだ。THAT'S ALL. そこには待ち望んでいた市井紗耶香がいるんだなあとそんな印象を持ちました。そして、こみ上げてくる感情を抑えきれない筆者がそ…

効果

MUSIX!が火曜に移った効果が早くもあらわれたというか、きくちPの個人的趣味爆発というべきか堂本兄弟のゲストはモーニング娘。でした。モーニング娘。といいつつ出演は、なっちとよっすいーと梨華ちゃんとこんこんの4人だけでした。まあこういう部分売り…

ありですね

☆今日のハロモニダンスのコーナーはまあありかな、ハロモニ劇場は中澤さんのとこがイマイチ。っていうか今度から30分バージョンになるらしい。激しく鬱・・・。まあ、ハロモニ劇場しかみてないからそれさえ放送してくれればいいんだけどね。- - - - - - - - -…

難しい

☆お知らせスケジュールが増えてきてブックマークがスクロールしないと見えなくなったので、3段組に戻しました。- - - - - - - - - - - - - - - -外を走っている選挙カーの音がうるさいです。明日は、筆者の地元の京都府知事選の投票日。候補者は6党相乗りの…

継続

阪神6連勝だそうです。筆者は熱狂的な阪神ファンというわけではありませんが、関西人なので頑張って欲しいとは思っています。ファンと言えばファンでしょうという程度でしょうか。なので勝てば、それなりにうれしいです。春先調子よくてもゴールデンウィー…

マシュー

昨日放送の「Best HiT TV」に飯田圭織さんがゲストとして出演していました。松田聖子特集ということで、マシューこと藤井隆とトークしながら松田聖子が歌っている過去のVTRを見るという内容でした。飯田圭織さんが松田聖子さんの大ファンなのは有名ですが、…

RADIO Deluxian

まず最初に<4/4の予定>☆雑誌「日経エンタテインメント!」発売☆「市井紗耶香のRADIO Deluxian」19:00〜19:30 FM新潟21:00〜21:30 FM滋賀で、本文。文化放送は電波入りません。今月からスタートしたラジオ番組「市井紗耶香のRADIO Deluxian」ですが、なぜか…

HEY!HEY!HEY!

HEY!HEY!HEY!のビデオを見る。この番組でも意識調査をやるようになったのか。過剰ないじりがない分普通に楽しめて良いかも。ふと思ったそんな瞬間。何事もなく流れる日常、そんな雰囲気さえあります。これからのモーニング娘。にはもう昔のASAYANでやってい…

イメージビデオ

ポケットモーニングに6/22の追加公演の情報が出ています。今日、FCから青封筒が届いていたので、追加公演の案内かと思ったら、前にFCで販売受付していたイメージビデオ?の再販売の案内でした。で、昨日は「MUSIX!」でした。よっすいーがスプーンを曲げてい…